宮島 恵梨 自己紹介へ

難しい季節 Me

今年もやってきました~梅ジュース&梅酒の季節~

梅や氷砂糖、保存ビンやホワイトリカーが店頭で見られるようになりましたね♪今年は梅酒を多めに…なんて企んでいる宮島です。

 

今の季節、温度変化や室内外の気温の差に体がついていかないですね。体調を崩す方も多いのではないでしょうか?

服装も半袖を着れる♪と思っていたら厚手の長袖を出して着たりと…難しい季節です。。。

この季節になるとエアパスの換気口も開いてるか閉まっているかで体感も全然違う気がします!なので暑さを感じて忘れることなく開けるのですが、まだまだ梅雨もありますのでこまめに開けたり閉めたりしてあげたいと思います。

 

さて、梅ジュース、梅酒、、、どちらも我が家には大切な飲み物です(^^)/

実家でも作っているので実家からも我が家よりも手の込んだ梅ジュースや梅酒がやってきます。

実家の梅ジュースははちみつが入っていたり、梅酒にはブランデーを使っていたり、梅とミントの葉を入れたミント酒を作っていた時もありました。梅漬けも我が家では大人気☆

こんな風に自分で工夫しながら楽しめたらステキだな~と思いながら毎年実家からも頂いている私。

近いうちには毎年ちゃんと手の込んだ物も自分で作れるようになりたいです。