緑豊かな小倉の里別荘地で分譲地が販売開始されました。 ※全区画完売 2022.6.4

「区画図」

 

区画②1236.6㎡(374.07坪)4,500万円 小倉の里分譲地入口からの撮影動画はこちら

 

「小倉の里分譲地の紹介文はこちら↓↓↓↓」

2020年4月開校した「風越学園」に徒歩圏内の「小倉の里」別荘地のご紹介です。

場所はこちら↓↓↓↓↓↓↓軽井沢駅から車で10分(約6km)です。

小倉の里は1969年に長野県が分譲を開始し令和元年には50周年を迎えた歴史ある別荘地です。

全体の区画数は380区画あり町内でも大型な別荘地の部類に入ります。

長野県が分譲をした別荘地ということで、土地建物を所有する管理費はゼロ、なのが魅力です。

自主管理なので、お話を伺うと定住の住民同士の結束感が強いように感じます。

風越学園が出来たことでそのコミュニティーも出来始めているようで

定住にもお勧めの別荘地です。

インフラについては、道は町道(舗装・未舗装あり)・上水は町営・下水は無しのため浄化槽です。

 

小倉の里のある「発地」エリアには町営の様々な施設があります。

多種多様なスポーツが可能な風越公園(かざこしこうえん)

 

朝採れ野菜が安くて美味しい!直売所の発地市場(ほっちいちば)

自然とアートとレジャーを楽しめる塩沢湖畔の「軽井沢タリアセン

人気が出てきているという事もあり坪単価は上昇傾向です。

もし気に入った土地があったら小倉の里は早めの予約を!(2022年5月1日現在)

物件所在地軽井沢町大字発地 小倉の里分譲地内
土地面積区画②:1236.6㎡(374.07坪)
学校区中部小学校
都市計画非線引き区域
用途地域第一種低層住居専用地域
地目宅地
建ぺい率20%
容積率20%
設備電気、ガス(個別プロパン)、町営上水道、浄化槽
道路幅員6mの開発道路に接する
交通しなの鉄道 中軽井沢駅 約5㎞
取引形態仲介
引渡し予定時期即可能
その他必要費用上水道加入金、固定資産税、登記費用
その他条件道路後退5m / 隣地後退3m (かつ高さの1/2)
総区画数5
販売区画数2
情報登録日2022.2.15
情報更新日2022.5.13
免許番号長野県知事(12)第1778号
所属団体公益社団法人全国宅地建物取引業保証協会

 


 

 

工房信州の家づくり コンセプト

一棟一棟、土地の環境に合わせてつくる工房信州の家の建売住宅。
すべてのプランニングに共通する、基本の指針があります。
パッシブデザインを取り入れて、夏はクーラーに頼らず、冬は陽だまりのあたたかさを感じる家にすること。
そして信州の豊かな自然環境や景観、四季の移ろいを住まいに上手に取り入れる工夫をすること―。
これが、工房信州の家の設計デザインコードです。

コンセプト 詳しくはこちら

Life style 信州らしい暮らし
  • 信州を楽しむ住まい「土間サロン」

 

 

Harmony 信州の家は、信州の木で

地域に根差した住宅会社として、2000年から長野県産材での家づくり一筋に取り組んできました。
地元製材所・山仕事師とグループを組み、木材一貫生産システムとして全国でも前例のない共同事業を確立したことで、全棟で85%の県産材使用が可能に。
信州の気候風土に育まれた木材で、健やかでぬくもりに満ちた住まいをお届けします。

 

 

Sustainable エアパスソーラー工法

信州の豊かな気候風土。
厳しい側面もありますが、自然力の良い面だけを上手に住まいに活かす工夫が「エアパスソーラー工法」です。
換気口の開閉による住まいの衣替えで、夏は木陰の涼しさ、冬は陽だまりの暖かさに包まれます。

 

 

すべてが「長期優良住宅」、だから安心

  • 耐震等級3(建築基準法レベルの1.5倍の強度)
  • 断熱等性能等級4(等級2の1/2程度の年間冷暖房負荷)
  • 維持管理対策等級3(配管の点検・補修の容易さ等、手厚い配慮)
  • 劣化対策等級3(三世代・75~90年程まで長持ちする耐久性)

4つの等級すべて【最高等級】の住宅性能を誇ります!

 

性能と品質 詳しくはこちら


 

 

カテゴリ - 売土地 にある

その他の軽井沢の新築建売別荘・土地一覧