中信ブログ

Staff Blog 中信ブログ

先日の私のブログで思わぬ反響がたくさんありました。

ただし!社内からだけです。

その数なんと7名から声を掛けられました。

営業・ラボ・プランナー・施工など意外とスタッフ同士

しっかりブログをチェックしているのだと改めて思い知らされました。

ブログ読んだよ!」と声を掛けられ、

「岡澤さん、ホント子供好きなんですね!」と言われると思ったのですが、

皆さんが注目したのは違うポイントでした。

一番言われたのが

「岡澤さん、ゴミ捨てに行くんですね!」という反応でした。

ココです↓

必ずセットで「家事やるんですか?」と聞かれますが、

「やっていなくて怒られます。」とお答えしています。

 

今回の件がきっかけで世の中のご主人はどれくらい家事をやっているのか気になり始め、

色々な既婚男性スタッフとお客様(ご主人)に独自リサーチをしてみました。

その結果、ほとんどのご主人は家事をしていなくて怒られているという結果でした。

中には奥さんに怒られて4日間も口を利いてもらえなかった方も・・・。

 

家づくりで何気なく聞く「どなたが家事をされますか?」

という質問もこれからは少し重みが増しそうです。

 

その家庭ごとの生活を聞くとその方たちの生活風景や人となりが分かってとても面白いですね。

普段、家事をしなくて怒られているご主人は家事導線や水回りを奥さんのために考えてあげると

その後の家づくり・家庭生活も円満に進むかもしれません^^

記事一覧|2013年10月

ページトップへ