宮島 恵梨 自己紹介へ

模様替えしなくては Me

気が付けば11月!10月下旬…寒さに負けて薪ストーブに火を入れました(^^)やっぱり心地の良い薪ストーブの暖かさはたまりません。宮島です。

でも、また暖かな日が続きいったんお休みの薪ストーブ。本格的な活躍はまだまだ先かな?

 

今年で小学校卒業の息子(^^)

春から小学校最後の音楽会…運動会…修学旅行…マラソン大会…と、行事は一つ一つ過ぎて行きなんだか感慨深いですね。

そろそろ2階の9畳の子供部屋を模様替えしなくてはと考えています。

今は彼のベット。チェスト。二人分のおもちゃをおく棚。と遊びと寝るのがメインの部屋になっています。

今までは学習用の机は置かずリビングで勉強していたのですが、机も考えなくちゃ!制服になるから洋服の収納も考えなくちゃ!と、試行錯誤。

我が家は上の息子と下の娘は9学年離れているので部屋を2つに分けることなくしばらくは贅沢に息子の部屋になる予定です。

広いと広いでレイアウトが難しいのですが。。。来年で工房信州の家に住み早10年となります。10年点検です!!!

カーテン変えたいな~と言う息子の希望も取り入れつつ(笑)部屋を完成出来たらいいな。そして10年経って収納の仕方要るもの要らないものの仕分けも出来たらいいな。と思います。なかなかきっかけがないと家を忙しさに流されてそのままにしがちですが長く楽しめる家であるために?!重い腰を上げて

模様替えと家の整理。頑張ります。

人にお見せできるような素敵な空間に仕上がったら…ですが…また写真UPしたいと思います。