信州はスポーツ観戦も楽しい!家族みんなでウォリアーズ!

公開日:2021/04/03(土) 更新日:2021/06/08(火) 長野・須坂・小布施・中野・飯綱

 

 

皆さんこんにちは!

古牧展示場の小林です!

 

桜がきれいな季節になりましたね!

外もポカポカで気持ちが良いです!

 

さて、今日は、こんな信州の楽しみ方もあるよ!というものを紹介しようと思います。

 

それは、

 

信州ブレイブウォリアーズ!!

です!

 

皆さんピンときますか!?

 

 

 

信州ブレイブウォリアーズは信州で活躍する、プロバスケットボールのチームです。

ホームタウンは、長野市、千曲市ですが、県内で活動する信州を代表するチームです!

 

 

◯バスケに詳しくない人にもオススメ!

 

私は、バスケットボールが大好きで、前々から観戦したいと思っていた、信州ブレイブウォリアーズの試合を

先日初めて観てきました!

感想はというと、、、

 

とっっっっても楽しかったです!

みなさんもぜひおすすめです!

 

↑オープニングの演出

 

 

バスケに詳しくなくても大丈夫です。

バスケのルールすらわからない、という人にも、試合中ルールの解説があったり、

よくわからなくても、迫力のある選手たちのプレイは、会場の人たちをワクワクさせてくれます。

 

生で見る迫力、演出、一体感は本当に素晴らしかったです!

 

 

 

ということで、知るともっと面白い! 信州ブレイブウォリアーズについて、ご紹介したいと思います!

 (ブレイブウォリアーズHPより抜粋)

 

 

 ◯名前の由来

長野県には、真田氏や戸隠忍者、木曽義仲、川中島の合戦など、全国的にも知られた名将、知将、勇敢な戦士を生んだ歴史があります。

「勇士」=「選手」には、「夢」「感動」「希望」を信州の皆様に与えると同時に、全国・世界へ信州の魅力を発信して欲しいと思います。

長野県全体をイメージ出来る「信州」と「勇士」brave warriors(英語)を組み合わせ「信州ブレイブウォリアーズ」としました。

 

 

◯ロゴについて

 

長野県(信州)は日本アルプスに囲まれ、その壮大な自然が象徴的であり、特にシーズン中にあたる冬期の雪山は絶景です。

その雪山と、月の二つが一緒になり、Brave Warriors(ブレイブウォリアーズ)の由来である「勇士」を想像させる兜に表現しました。

SHINSHUを山頂におき、県民が誇りを持てるチームになるように、てっぺん(山頂)を目指す力強さや、凛とした姿も表現しました。

 

 

◯チームカラー

紺青(ウォリアーブルー)

 日本の伝統色及び信州の冬山の色を再現するとともに、世界と戦える強い勇士をイメージ。

 

■銀(日本アルプスシルバー)

 飛騨山脈(北アルプス)木曽山脈(中央アルプス)赤石山脈(南アルプス)の全てがそびえ立つ長野県が誇る唯一無二の雄大な日本アルプス。その雪山をイメージ。

 

■黃(姨捨名月イエロー)

 日本三大車窓のひとつに挙げられる姨捨の名月。善光寺平の景観と共に棚田に映り込む日本の名勝「田毎の月」からイメージ。

 

 

 

◯マスコットキャラクター

 

『ブレアー』くん です!

信州ブレイブウォリアーズを応援するためにアルプスから下りてきた雪男

好物はりんごとおやき

特技は料理

背番号は23  信州ブレイブウォリアーズが平成23年生まれだから。あのバスケの神様と同じ背番号!

 

 

 

いかがでしたか!

とっても信州愛の感じるチームではないでしょうか!

私も知らないことばかりで、これを知ることでますますファンになりました!

信州人として、ブレイブウォリアーズを応援していこうと思います!

 

 

ちなみに、信州ブレイブウォリアーズが所属するBリーグについても少し紹介したいと思います。

 

◯Bリーグについて

Bリーグは、日本におけるバスケットボールのプロリーグで、2016年に設立されました!

 

元々、NBLとbjリーグという2つのプロリーグがあったのですが、統一してできたのが、Bリーグなんです。

意外と新しいリーグなんですね。

 

そして、Bリーグの中に、B1、B2、B3の3つのリーグが存在します。

さらに、東地区、西地区とに分かれています。

 

 

信州ブレイブウォリアーズはというと、B1リーグの西地区に所属します!

なんと、昨年B2リーグ1位の成績を上げ、今年からB1リーグに昇格し、活躍中です!

 

今は(4/3現在)、B1西地区6位(10チーム中)です!

これからの活躍、楽しみです!

頑張れ!ウォリアーズ!!

 

 

ということで、信州ブレイブウォリアーズをご紹介しました!

気になった方は、ぜひ一度、会場でプロバスケ観戦をしてみてはいかがでしょうか!

(会場では万全のコロナ対策をしておりましたが、各自気をつけて観戦しましょう)

 

詳しく知りたい方、試合スケジュール気になる方は、信州ブレイブウォリアーズホームページもご覧ください。

HPはこちら→信州ブレイブウォリアーズ

 

みんなで信州ブレイブウォリアーズを応援しましょう!!

 

 

 

 

 

Webカタログ申し込み

 

移住オンライン相談

 

私たちは設計士や施工管理士といった建築のプロでありながら、全社員が「信州コンシェルジュ」として豊かな信州ライフをサポートしていきます。

 信州コンシェルジュ

 

 


移住関連の人気記事

22/02/01 別荘地のおすすめランキング11選!別荘地選びのポイントもご紹介!

21/03/18 軽井沢移住の利点や失敗例、人気エリアのまとめ

21/03/01 長野県への移住がおすすめ・人気な理由!支援制度や就業、注意点についても解説

23/06/07 政府が推進する転職なき移住とは?メリットや実現するためのポイントを解説!

 

 

 

1ページ (全3ページ中)