移住先での住み心地は??北信エリアのおすすめ土地情報

公開日:2020/09/24(木) 更新日:2021/05/31(月) 長野・須坂・小布施・中野・飯綱

こんにちは。

長野中央展示場の寺沢です。

 

地方への移住を考えたとき、まず最初に気なるのはどのエリアで土地探しをするのか、ではないでしょうか。

そこで今回は、長野県長野市でのおすすすめ土地情報をお伝えします!!

 県庁所在地でもある長野市は県内の経済や教育、医療の中心です。そのため、全国転勤で長野市に来た方の中で住みやすさを理由に定住を決める方も少なくありません。

また、新幹線かがやきで東京まで最短1時間22分で行くこともできるため、都心からのアクセスも良好です。

 移住をお考えの方の中で、基本となる日常の利便性を確保したい方でも問題なく過ごすことが出来ると思います!!

 

今回ご紹介する土地は、工房信州の家を建てて下さるオーナー様に向けた特別な土地情報です!!

当社では、宅地開発室という土地活用専門の部門を設けています。よって、土地の活用に困った地主様などから

直接土地の仕入れをすることが出来るため、 より良い土地のご紹介をする事が出来ます!!

 その中から、販売されたばかりのおすすめ土地を3つご紹介します!!

 

 

1.長野市川中島

川中島の分譲地は何といっても駅に近いです!!

最寄り駅の川中島駅までゆっくり歩いて9分で到着します!!

(ちなみに私は6分で着きました^^ 6分と言ったらカップ麺2つ分です♪♪)

そんなに駅が近いのに土地は閑静な住宅街にあります。

また、近くには保育園や小中学校、コンビニやスーパーなどの商業施設がたくさんある抜群の好立地です。

なので、通勤で駅を利用する方や子育て世代のご家族から

特にとても人気のある地域なんです!!

 

 

2.長野市高田

高田は、長野市の中心といっても過言ではない地域です!!

もちろん小中学校や商業施設、病院や駅まで近いので、車が無くても生活が出来ます。

徒歩や自転車でどこへでも行けるので、移住してきて車を保持していない方でも生活に困りません!!

ちなみに、中心都市というと窮屈な土地を想像されるかもしれませんが、全然そんなことはありません。

大通りからは1本外れた閑静な住宅街であり、市街地でありながらとても落ち着いた暮らしが出来ます♪

 

 

 3.長野市南堀

南堀は、駅まで徒歩3分と好立地なのが特徴です!

最寄り駅は附属中学前駅という駅で、長野駅へのアクセスはもちろん、

須坂駅や小布施駅へもアクセスしやすい長野電鉄長野線です。

乗り換えなしで近隣の須坂市や小布施町へ行く事が出来ます!!

ちなみに、須坂市や小布施町は便利に暮らしながらも「田舎を感じることのできる」エリアでもあります。

 

 

今回ご紹介した土地は、当社の工房信州の家を建てて下さるオーナー様に向けた特別な土地情報です!!

 詳細情報はコチラからご覧いただけますので、是非ご覧下さい!

 

 


長野県北信エリアの紹介動画も合わせてご覧下さい。

1ページ (全3ページ中)