松本南展示場

松本南展示場

 

2つの土間サロンのある家

土間サロンに30畳の広さを。
オーナー自慢のコーヒーやスイーツを友だちに振る舞いたくなる、そんなミニキッチン付の土間カフェを設けました。

土間サロンは、屋内と屋外をつなぐ空間であり、信州の自然との交歓を、そして親しい仲間やご近所さんとの交歓を促す仕掛け。
この家での日々を耕す場を、ぜひご体感ください。

 

\私たちがご案内します/

松本南展スタッフ

これまでで最も広い30畳の土間サロンには、キッチンがあり、薪ストーブがあり、ソファベンチがあり、籠り土間まであります。わが家の“土間がある暮らし”がきっとみつかるはずです。

私たちは、ワンチームで皆様の家づくりをサポートします。イメージや家づくりへの思いを丁寧にお聞きし、対話を重ねることで、一緒に理想の暮らしを見つけていくお手伝いをします。

 

ご来場予約のメリット

  • ご希望の時間に見学
    予定が立てやすく、お忙しい方や小さなお子様のいるご家族も安心してご見学できます。
  • ご質問にしっかり対応
    事前にお聞きしたご要望には、当日までにしっかり準備をして回答いたします。

 

来場予約

 

 


みどころ
カフェにもバーにもなる30畳の土間サロン
自分の世界に没頭できる2つ目の土間サロン
小上がりでくつろぐ畳リビング
ダイナミックに太鼓梁を現した空間デザイン

 

松本南展外観

 
松本南展外観 外観 土間サロン 土間キッチン 隠れ土間への入口 隠れ土間 ダイニングキッチン 小上がりのリビング フリースペース
+画像はクリックして拡大できます
 
施設情報

延床面積 224.00㎡(67.76坪)
1階面積 130.84㎡(39.57坪)
2階面積 93.16㎡(28.18坪)

南展プラン

 
エリア概要

住所:長野県松本市村井町北1丁目2-15 「松本南住宅公園」内

定休日:火・水 
※平日のご見学は来場予約がおすすめです。

営業時間:10:00~18:00

 

来場予約  

 


 
外観 -Facade-

外観

大屋根のゆったりと威厳さえうかがわせる形にも、クールなシルバー色にも、マホガニー色の木の壁が似合う外観。
土間サロンは外の空間に向かって開いているので、自然に親しい人を招き入れ、語らいの場になります。

 

 

土間サロン -Doma salon-

土間サロン

人が集うこと、人と語らうことが好きな人のために、工房信州の家で最も広い30畳の土間サロンを備えます。
大型犬を飼っても、お友だちが遊びに来ても、ゆとりがあります。

土間サロン

土間サロン

土間サロンがカフェにも、バーにもなります。
カフェ風のインテリアを選ぶのではなく、この家ではカフェそのものをつくりました。
友だちやご近所に、得意なレシピでごちそうするのも楽しいでしょう。

 

土間サロン

自分の世界に一人没頭できる、でも誰かに自慢したくなる。2つ目の土間サロンを備えています。

 

 

ダイニング・キッチン -Dining・Kitchen-

ダイニング

ダイニングキッチンは、奥の畳リビングでの寛ぎと手前の土間サロンでの賑わいをつなぐ役割も果たします。

 

 

リビング -Living-

リビング

小上がりの畳リビング。オープンなダイニングと対照的に、落ち着きのある寛ぎの空間。

 

 

フリースペース -Free space-

フリースペース

ひとりで読書も趣味も。信州木材の心地よさを存分に楽しみながら。

フリースペース

 

 

寝室・クローゼット・サニタリー -Private room-

主寝室

WIC

水回り

プライベートルームは2階にまとめ、リラックスした時間を過ごすことができます。

 

 

来場予約

  


 

エリアの近い展示場

松本展示場

諏訪展示場へのリンク

伊那展示場へのリンク

長野県で開催中のイベント