相談会・オンライン開催

長野県への移住・オンライン相談

長野県への移住・オンライン相談
日時毎日開催(定休 火・水曜)
場所オンラインZOOM開催
電話0120-78-2333

オンラインで個別に相談ができる【web移住相談】無料で実施中!お気軽にご予約下さい。

移住相談 to 信州

私たちはこれまでに、100組以上のお客様の信州移住をサポートしてきました。住宅会社がなぜ??と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、「住まい」と「移住」は切っても切り離せないもの。

移住を考え始めた方に、この長野県・信州での暮らしが、よりリアルにイメージできるよう、移住のお手伝いができたらと思っています。

信州で暮らそう

この「移住相談 to 信州」は、移住に向けたちょっとしたお悩みや心配事、そもそもどう進めたらいいかなど、知りたいことや聞きたいことに合わせて、移住担当のスタッフとお話できるサポート窓口です。

メールや電話をするような気軽な感じで、移住について私たちと話してみませんか?

 

予約はこちら


 

こんな方におすすめです。

✔ 長野県への移住・セカンドハウスをご検討の方

✔ 地方移住を考えたいけど、まずは情報をお知りになりたい方

✔ 遠方にお住まいで展示場や相談会へお越しいただくことが難しい方

✔ 土地探しのご相談、プランニングのご相談をされたい方

いただいたご質問の例

Q. 信州に移住すると決めた訳じゃないが、とりあえず話を聞いてみたい

Q. 住みやすい地域や子育てしやすい地域はありますか?

Q. 田舎具合ってどのくらい?

Q. そもそも信州に行ったことが無いのですが、どんなところですか?

 どんな些細な事でもお気軽にご相談下さい。信州への移住の第一歩をお手伝いします!

こんなお話ができます!

✔ 県内の各エリアに移住された、オーナー様の声や住まいの実例紹介

✔ 移住のタイミング、転職についての実例紹介

✔ 移住する上での不安解消ケース(冬や雪、利便性、病院、地域とのかかわりなど)

✔ 広い長野県の、エリアごとの特徴や比較

✔ お客様に合った土地の探し方

✔ 移住に関わる費用や家づくりの資金について

その他、移住や家づくりへの心配事・ご希望に合わせて相談可能です。

 

移住オーナー様の声

移住オーナー様N様

【佐久穂町へ移住・N様】

移住した現在も、以前から勤めていた会社に在籍したまま、リモートワークで仕事をしています。基本はリモートですが、週に一度は出社をするようにしているので、週一で東京まで通勤をしています。東京までの通勤時間や交通費が問題ないか事前に確認し、シミュレーションをして移住を決断しました。

移住オーナー様の声K様

【伊那市へ移住・T様】

伊那市に移住を決めた理由は、たまたま転職先が伊那市だったことが大きいです。伊那市だから来たという訳ではなく、働き口が伊那市だったのが実際のところですね。
山好きならではの視点ですが、2つのアルプスに囲まれながら住める環境というのは、日本でも伊那谷だけ。西側から見る南アルプス、東側から見る中央アルプス。この眺めの良さは最高です。2つのアルプスを見られるなんて、中々無いんです。

 

移住オーナー様の声をもっと見る

 

私たちが窓口です。

移住担当のスタッフが、ご相談内容や、ご都合に合わせて対応させていただきます。

移住担当スタッフ

(伊那市本社から見える、南アルプスをバックに!)

 

後町

上田展示場店長の後町(ごちょう)です。工房信州の家は、県内に10ヶ所の展示場がありますが、そのほとんどで営業経験があります。生まれ育った信州の魅力をお伝えします。

寺澤

伊那展示場店長の寺澤(てらざわ)です。大学入学を機に信州へ移住し、もうすぐ20年!自分自身が移住者だからこそ伝えられるものがあると思っています。

 

工房信州の家が取り組む 信州コンシェルジュ

長野県の魅力をもっともっと発信したい!という想いで、様々な取り組みを行っています。

  • 工房信州の家公式YouTubeにて、長野県内の各市町村や、移住者に人気の施設、教育機関への取材など、50本以上の動画を公開しています。

YouTube

Youtube紹介

 

  • 全社員で取り組む、信州体験を通してのレポート発信。信州コンシェルジュ活動はinstagramで!

インスタ コンシェルジュ

  • 定期開催の移住セミナー!信州移住に必要なアレコレや、移住オーナー様の体験談など、毎回異なる内容で開催しています。※おおよそ2ヶ月に1回の開催です。

移住セミナーを確認する

予約はこちら

 

ご相談までの流れ

 STEP1 ▶ お申込み

お電話または下記のご予約フォームよりお問い合わせください。

※開催日:なから毎日開催(火・水休み)・ご希望のお時間を入力してください。

※ご希望日の2日前までにお願いいたします。

※日程によっては、調整をお願いすることがございますのでご了承ください。

 

STEP2 ▶ 日程確定

お電話・メールにて日程調整の上、ご予約を確定致します。

 

STEP3 ▶ オンライン方法のご案内

こちらから、URLなど、オンライン方法についてご案内いたします。

※ZOOMを利用していますが、ご希望の通信種類があれば、お申し付けください。

※オンラインに不慣れな方にも安心!電話などで接続方法をお伝えします。

 

 ご不明な点は、ご予約の際にお問合せください。

予約はこちら

参加ご予約フォーム

下記のフォームに必要事項をご記入の上、送信してください。
フォームを使用できない方はお手数ですがjyutaku@forestcorp.jpまでメールをお送りください。

電話でのご予約