浅間山と八ヶ岳が一望できる新築一戸建て!

信濃追分駅まで徒歩でわずか7分、人気の借宿エリアに、雄大な浅間山と八ヶ岳の2つを望める新築物件が誕生しました! 

陽当たりが良い平坦地に建ち、信州の自然の中に調和した重厚感に満ちた佇まい。室内も、美しい木目のアクセントウォールなど、天然木をふんだんに使用した、上質かつ心地よい空間が広がります。リビング・ダイニングとつながる広い土間からは、浅間山の眺めをお楽しみいただけます。

 

夕暮れ時に赤く染まる浅間山や、四季を通じ様々な表情をみせる浅間山。北に開けた借景はこの土地だからこその景色です。

南に八ヶ岳の夕景を望むことも出来ます。軽井沢で浅間山と八ヶ岳を眺められる貴重な立地です。

 

 

 

◆Layout

3LDK+土間

 

充実のオープンスペース

1階のリビング、キッチン、2階の書斎スペースから浅間山が望めるように設計。オープンにした開放感のあるスペースでは、人を集めてホームパーティを。ホストもゲストも一緒にキッチンを囲んで料理を作り、料理を味わい、食事が終わればリビングや土間サロンに場所を移して、くつろぎの時間を紡ぐ。ゆとりの空間に人が集い、楽しさや感動を分け合う特別な場所です。

 

    

    

【土間サロン】 

 

◆設備

長期優良住宅認定通知書/設計性能評価書/建設性能評価書/自然素材利用(床は天然無垢材・壁は珪藻土を使用)/薪ストーブ/床暖房/吹き抜け/エアコン/ウッドデッキ/ウォークインクローゼット

 

軽井沢は「陽当たり」と「湿気対策」が大切です!

「陽当たりが良い」ことで、軽井沢特有の夏の湿気や冬の寒さ対策が出来ます。湿気を逃がしカビないカラッとした住宅、冬の日中暖房に頼りすぎない暖かい住宅をご提案いたします。

 

軽井沢の冬の晴天率は90%!太陽の光を効率よく取り込める「立地」と「間取り」で冬の軽井沢ライフを暖かく。

鬱蒼とした森の中では、陽の光が届かず春・秋・冬、昼夜とも暖房が必要です。夏は風通しが悪くカビが生えやすくなります。

 

軽井沢の湿度は80%以上。特に6月~10月の湿度は高くカビが生えやすい環境です。住宅の湿気対策・カビ対策は必須。

【エアパスソーラー工法】
太陽熱を活用し壁体内に空気の流れをつくります。夏場は熱気と湿気を外に出しカビ対策に効果的。

 

「県産材使用率85%超オーガニックにこだわった本物の木の家」

これまで20年以上長野県産材の家づくりに取り組み、おかげさまで1400棟を超える住宅を作って参りました。主要構造部は100%県産材を使用し建物全体も85%以上。その他は良質な国産材を使用しております。

 

 

無垢材はもちろん、調湿・脱臭などの機能を持つ珪藻土、和紙や天然由来の塗料など厳選した素材を多用しております。

「わぁ~木のいい香り」 森林浴の様に深呼吸が心地よい。無垢の床に床暖房の温もりを感じ、素足で歩く気持ちよさは格別。

 

熟練した職人らが丁寧に仕上げる住宅です。「長期優良住宅」認定、耐震性・断熱性・維持管理・劣化対策に優れております。

親子で薪割りした薪をストーブにくべ、パチパチと薪がはぜる音を聞きながら、一緒に炎を眺める。とても豊かな時間が流れます。

 

物件所在地軽井沢 借宿エリア 
土地面積400.06㎡(121.01坪)
学校区軽井沢町立西部小学校
都市計画非線引き区域
用途地域第一種住居地域
地目宅地
建ぺい率60%
容積率200%
設備電気、ガス(個別プロパン)、町営水道、浄化槽
道路幅員南側5mの公道に約17.55m接道
交通信濃追分駅より徒歩5分
取引形態売主
引渡し予定時期2022年11月末
その他必要費用道路管理費11,000円/年、登記費用、固定資産税、上水道加入金(132,000円)
工事完了予定年月2022年11月
構造木造軸組み
情報登録日2021年4月6日
情報更新日2024年2月4日
免許番号長野県知事(1)第5812号
所属団体公益社団法人全国宅地建物取引業保証協会
性能取得長期優良住宅認定通知書/設計性能評価書/建設性能評価書

 

軽井沢 新築一戸建て分譲住宅
― 販売物件 ―

 

美しい片流れ屋根の家
塩沢エリア
9,900万円

別荘地の雰囲気を感じられる塩沢エリアに、ゆるやかな片流れ屋根と下屋のラインからなる印象的な外観のお家を計画しました。板目調の外壁の一部に格子を施すことで、夜は格子からやわらかな光が漏れ素敵なアクセントとなります。また石張り調タイルの壁柱を施し、木のあたたかさに加え、重厚感も感じられます。

詳細はこちら

 

雄大な浅間山を望む信濃追分の家Ⅲ
借宿・追分エリア
6,800万円

建物の東側に1台分のカーポートを設け、玄関・デッキテラスまでつながった屋根が特徴的。建物の南側はプライベートな広々とした庭を確保しました。土間サロンから繋がる広いウッドデッキでは、自然の中で朝食をとったり、ご友人を招いてティータイムやBBQを楽しむことが出来ます。

詳細はこちら

 

南原の家Ⅰ-D
南原・南ヶ丘エリア
1億800万円

      「木と石張りの邸宅」
大切な家族、大切な仲間を招いて、贅沢な時間と空間を分かち合う『アクティブな週末ベースの家』が誕生します。広々LDKと土間サロンの大空間がウッドデッキまでつながり、ランチやBBQを楽しんだり、ガーデンニングに夢中になったり・・・。非日常のリビング空間を保ちます。

詳細はこちら

         

 

『軽井沢の売土地』最新情報はこちら ≫≫≫≫

 人気エリアの新規分譲地を公開中!! 「工房信州の家」の建築条件付き土地となります。

 

 

 

 

法人で建てるThird office《サードオフィス》という選択!!

長野県の豊かな自然のなか、ペットのお散歩を楽しんだり、広い庭でお子様と遊んだり、家庭菜園に挑戦したり…
大自然の生態系の一部として全身で感じられる長野県の環境には、都会では体験できない非日常の暮らしがあります。
さらには、リゾートホテルや宿泊施設ではなく、戸建て別荘という『家』だからこその距離感が、家族や仲間との深いつながりを育む。

そのような、強いつながりを生むような別荘を、個人だけでなく企業の皆様にもご提供するのが『サードオフィス』です。

画像

豊かな森の中で過ごす

 

画像

大切な家族・社員や仲間とともに

 

法人別荘という選択は、社員エンゲージメントや節税・資産運用管理だけでなく、経営者様のリフレッシュと関係性の構築をとおして、企業の発展につなげるこれからの時代の新しい戦略基地になるでしょう。
個人ではなく法人で建てる可能性もご検討されてみてはいかがでしょうか!

サードオフィスについて詳しくは【Thirdoffice公式ホームページ】をご覧下さい。

            サードオフィス 

 

 

カテゴリ - 新築物件 にある

その他の軽井沢の新築建売別荘・土地一覧