浅間山が一望できる新築一戸建て!

陽当たりが良い平坦地に建ち、信州の自然の中に調和した重厚感に満ちた佇まい。室内も、美しい木目のアクセントウォールなど、天然木をふんだんに使用した、上質かつ心地よい空間が広がります。リビング・ダイニングとつながる広い土間からは、浅間山の眺めをお楽しみいただけます。

  

 

◆Layout

  

 1階床面積 18.78坪、2階床面積 14.52坪、ウッドデッキ4.50坪。 延床面積37.81坪 間取りは 3LDK + 土間サロン + ウッドデッキ。

 

Point 01.充実のオープンスペース

1階の土間サロン、リビングダイニング、キッチン、2階の共有スペース、洋室のどの場所でも浅間山が望めるように設計。オープンにした開放感のあるスペースでは、人を集めてホームパーティを。ホストもゲストも一緒にキッチンを囲んで料理を作り、料理を味わい、食事が終わればリビングや土間サロンに場所を移して、くつろぎの時間を紡ぐ。ゆとりの空間に人が集い、楽しさや感動を分け合う特別な場所です。

 

 

Point 02.  信州の暮らしを豊かにする土間サロン

 

※写真はイメージであり、実際のものではございません。

グッドデザイン賞を受賞した「土間サロン」。この土間サロンがあると、信州の暮らしをより楽しむことができます!

テーブルとイスを並べて、軽井沢の景色を眺めながら朝食やティータイムを楽しんだり、ロードバイクのメンテナンスをしたり、ペットとのふれあいの場になったり。住む方によって様々な使い方をしていただけます。本物件の土間サロンは約6畳もありますので、BBQをしたり、ゲストを招いてパーティーをする際にも大活躍の空間です。軽井沢ではウッドデッキをつける方も多いですが、土間サロンがあると雨の日でも寒い冬でも信州の大自然を楽しみながらお過ごしいただけます。

土間サロンとウッドデッキを繋げてひとつながりの空間として使うのがとってもオススメです!パーティーやBBQをするのに最適の空間です。(※写真はイメージであり、実際のものではございません。)

 

  Point 03.  薪ストーブのある生活で心も体もぽかぽかに

 ※写真はイメージであり、実際のものではございません。

 ぱちぱちと木がはぜる音や、木がゆっくりと燃えてゆく香り。そして、森の中で生きてきた記憶を思い出しているかのような火のあたたかな色。薪ストーブは、家族の時間にいろんなぬくもりを運んでくれます。家族で薪ストーブを囲んで、ゆらめく日火を眺めながら一日のできごとを話してみませんか。

また、ストーブトップではお湯を沸かすことはもちろん、焼き芋・ポトフ・カレーやシチューなどの調理にもお使い頂けます。ダッチオーブン(アウトドア用の蓋付調理器具)を使用すれば、ストーブトップではもちろんのこと、炉の中でピザ・ローストチキン・パン焼きなどさまざまな料理が楽しめます。

 

 Point 04.  軽井沢の寒さや湿気に強い エアパスソーラー工法

軽井沢は、年間を通して湿度が寒く、冬は氷点下の日も多く寒い地域です。そんな軽井沢の気候に適しているのが、【エアパスソーラー工法】です。エアパスソーラー工法は、断熱材と外壁の間に空気の層を作り、そこを太陽熱で暖められた空気が循環するという工法です。この工法により、軽井沢の厳しい湿気や結露を防ぐとともに爽やかな室内空間を実現します。 また、室内は床暖房を採用、薪ストーブやエアコンも装備しており、軽井沢の冬を暖かく快適にお過ごしいただけます。

  

 

Point 05.  すべてが最高等級の家 ~長期優良住宅~

本物件をはじめ当社の住宅は【長期優良住宅】の認定を受けている、高性能な住宅です。耐震性は、長期優良住宅の認定条件である等級2を超える最高等級3を取得しています。災害時に救護活動の拠点となる建物と同等の耐震性の高さです。省エネルギー性能は最高等級4で、一般的な木造住宅の等級2(旧省エネ基準)と比べ年間冷暖房負荷を1/2程度に抑えられます。

軽井沢の住宅の多くは、デザイン性に特化されたものが多く、冬の寒さや性能を考慮された物件は少ないです。当社は長野県の地元企業として、デザイン性だけでなく住み心地にもこだわり、高性能な住宅を提供しています。別荘使いはもちろん定住使いの方にとっても安心してお住まいいただけます。

 

 

◆設備

長期優良住宅認定通知書/設計性能評価書/建設性能評価書/自然素材利用(床は天然無垢材・壁は珪藻土を使用)/薪ストーブ/床暖房/吹き抜け/エアコン/ウッドデッキ/ウォークインクローゼット

物件所在地軽井沢 借宿エリア ※信濃追分駅近く
価格ご成約しました
土地面積349.92㎡(105.85坪)+通路部分面積68.1㎡(20.6坪)
学校区軽井沢町立西部小学校
都市計画非線引き区域
用途地域第一種住居地域
地目宅地
建ぺい率60%
容積率200%
設備電気、ガス(個別プロパン)、町営上水道、浄化槽
道路幅員幅員約5mの公道に約3m接道
交通中軽井沢駅より約3.2km (車で7分)
取引形態所有権
引渡し予定時期2022年3月
その他必要費用水道加入金、登記費用、固定資産税
建物面積1階62.10㎡ (18.78坪)/2階48.02㎡ (14.52坪)/ウッドデッキ14.90㎡( 4.50坪)/合計125.02㎡ (37.81坪)
構造木造軸組み工法2階建て
情報登録日2021年7月7日
間取り3LDK
情報更新日2022年4月3日
所属団体公益社団法人全国宅地建物取引業保証協会
免許番号長野県知事(12)第1778号
性能取得長期優良住宅認定通知書/設計性能評価書/建設性能評価書
カテゴリ - 新築物件 にある

その他の軽井沢の新築建売別荘・土地一覧