南原の家Ⅰ-D区画【南原エリア】

大切な家族、大切な仲間を招いて、贅沢な時間と空間を分かち合う『アクティブな週末ベースの家』が誕生します。広々LDKと土間サロンの大空間がウッドデッキまでつながり、ランチやBBQを楽しんだり、ガーデンニングに夢中になったり・・・。また2階南側には、家族やゲストがくつろぐラウンジ空間を設け、直接バルコニーへとつながる非日常の空間をお楽しみ頂けます。

 

◆Layout

1階床面積 約30坪、2階床面積 約25坪。 延床面積約52坪のゆとりあるプランとなっています。
間取りは 3LDK + 土間サロン + デッキテラス

 

◆Image     ※イメージであり実際の写真ではありません。実際には、一部家具は付きません。

【Kitchen】
無垢の上り梁と柱がつくり出すダイナミックでオープンなLDKと土間の空間。また、リビングと土間サロンからは約12畳の広々ウッドデッキが続いています。

 

【Dining】
1階部分のLDKと土間サロンで33畳の広さがあります。内観は無垢材の床、珪藻土仕上げの壁、すべて自然素材を使用したぬくもりのある柔らかさを感じて頂けます。一方、壁には重厚なタイル張りと木のスリット格子を取り入れることで、スタイリッシュなデザインを両立しました。

 

【Living】
リビングソファー上部に広がる吹き抜けには、構造材をアクセントとして、天然木の大梁によってダイナミックな空間を印象的に演出します。ゆったりくつろぐ贅沢なひと時をお過ごし下さい。

 

◆Equipment

薪ストーブ/床暖房(温水式)/エアコン/自然素材使用(無垢床/内壁珪藻土塗り)/土間サロン/吹き抜け/
2Fフリースペース/ウォークインクローゼット/浴室1.25坪/アイランドキッチン/IHクッキングヒーター/食器洗浄乾燥機/高効率ガス給湯器/浴室暖房乾燥機/
広々パントリー/高性能トリプルガラス/バルコニー/テラス/日当たり良好

 

 

軽井沢は「陽当たり」と「湿気対策」が大切です!

「陽当たりが良い」ことで、軽井沢特有の夏の湿気や冬の寒さ対策が出来ます。湿気を逃がしカビないカラッとした住宅、冬の日中暖房に頼りすぎない暖かい住宅をご提案いたします。

 

軽井沢の冬の晴天率は90%!太陽の光を効率よく取り込める「立地」と「間取り」で冬の軽井沢ライフを暖かく。

鬱蒼とした森の中では、陽の光が届かず春・秋・冬、昼夜とも暖房が必要です。夏は風通しが悪くカビが生えやすくなります。

 

軽井沢の湿度は80%以上。特に6月~10月の湿度は高くカビが生えやすい環境です。住宅の湿気対策・カビ対策は必須。

【エアパスソーラー工法】
太陽熱を活用し壁体内に空気の流れをつくります。夏場は熱気と湿気を外に出しカビ対策に効果的。

 

「県産材使用率85%超オーガニックにこだわった本物の木の家」

これまで20年以上長野県産材の家づくりに取り組み、おかげさまで1400棟を超える住宅を作って参りました。主要構造部は100%県産材を使用し建物全体も85%以上。その他は良質な国産材を使用しております。

 

 

無垢材はもちろん、調湿・脱臭などの機能を持つ珪藻土、和紙や天然由来の塗料など厳選した素材を多用しております。

「わぁ~木のいい香り」 森林浴の様に深呼吸が心地よい。無垢の床に床暖房の温もりを感じ、素足で歩く気持ちよさは格別。

 

熟練した職人らが丁寧に仕上げる住宅です。「長期優良住宅」認定、耐震性・断熱性・維持管理・劣化対策に優れております。

親子で薪割りした薪をストーブにくべ、パチパチと薪がはぜる音を聞きながら、一緒に炎を眺める。とても豊かな時間が流れます。

 

物件所在地軽井沢町大字長倉
学校区中部小学校(2.1 km 徒歩26分)
都市計画非線引き
用途地域第一種低層住居専用地域(緩衝地域)
地目宅地
建ぺい率30%
容積率50%
設備電気、ガス(個別プロパン)、町営上水道、浄化槽
接道種別42条1項2号道路(6m幅員の開発道路)に南側約2.5m接道
交通JR軽井沢駅 3.8km 車10分 、しなの鉄道中軽井沢駅 2.3km 車6分
取引形態売主
引渡し予定時期2023年12月頃
その他必要費用登記費用、固定資産税、上水道加入金(132,000円)
その他条件法第22条区域、長野県景観条例、軽井沢町自然保護対策要綱、高圧線地役権設定
工事完了予定年月2023年12月中予定
構造木造軸組2階建 + エアパスソーラー工法
情報登録日2022年11月1日
情報更新日2023年11月20日
性能取得長期優良住宅認定通知書/設計性能評価書/建設性能評価書

 


 

 

工房信州の家づくり コンセプト

一棟一棟、土地の環境に合わせてつくる工房信州の家の建売住宅。
すべてのプランニングに共通する、基本の指針があります。
パッシブデザインを取り入れて、夏はクーラーに頼らず、冬は陽だまりのあたたかさを感じる家にすること。
そして信州の豊かな自然環境や景観、四季の移ろいを住まいに上手に取り入れる工夫をすること―。
これが、工房信州の家の設計デザインコードです。

コンセプト 詳しくはこちら

Life style 信州らしい暮らし
  • 信州を楽しむ住まい「土間サロン」

 

 

Harmony 信州の家は、信州の木で

地域に根差した住宅会社として、2000年から長野県産材での家づくり一筋に取り組んできました。
地元製材所・山仕事師とグループを組み、木材一貫生産システムとして全国でも前例のない共同事業を確立したことで、全棟で85%の県産材使用が可能に。
信州の気候風土に育まれた木材で、健やかでぬくもりに満ちた住まいをお届けします。

 

 

Sustainable エアパスソーラー工法

信州の豊かな気候風土。
厳しい側面もありますが、自然力の良い面だけを上手に住まいに活かす工夫が「エアパスソーラー工法」です。
換気口の開閉による住まいの衣替えで、夏は木陰の涼しさ、冬は陽だまりの暖かさに包まれます。

 

 

すべてが「長期優良住宅」、だから安心

  • 耐震等級3(建築基準法レベルの1.5倍の強度)
  • 断熱等性能等級4(等級2の1/2程度の年間冷暖房負荷)
  • 維持管理対策等級3(配管の点検・補修の容易さ等、手厚い配慮)
  • 劣化対策等級3(三世代・75~90年程まで長持ちする耐久性)

4つの等級すべて【最高等級】の住宅性能を誇ります!

 

性能と品質 詳しくはこちら


 

 

カテゴリ - 新築物件 にある

その他の軽井沢の新築建売別荘・土地一覧