軽井沢建売別荘について

【新築別荘】軽井沢SECOND-BASE

 デザイン・性能ともにハイクオリティの土地付き新築別荘

信州産の無垢の木をふんだんに使用し、地元職人の技で仕上げられた本格木造住宅。ぬくもりを感じ、木目をながめ、香りに包まれ、天然木の心地よさを満喫できます。

創業から60年、長野県を知り尽くした地元工務店だからこそ、デザインはもちろんのこと気候に適した高性能な住宅をご提供できます。年間を通して湿度が高い軽井沢でも、快適にお住まいいただける別荘・住宅を自信をもってご提供いたします。

 

    

 

― 販売物件 ―

【雄大な浅間山を望む信濃追分の家 Ⅲ

借宿  信濃追分エリア 2022年10月完成 

建物の東側に1台分のカーポートを設け、玄関・デッキテラスまでつながった屋根が特徴的。建物の南側はプライベートな広々とした庭を確保しました。土間サロンから繋がる広いウッドデッキでは、自然の中で朝食をとったり、ご友人を招いてティータイムやBBQを楽しむことが出来ます。

詳細はこちら

 

【雄大な浅間山を望む信濃追分の家 Ⅰ

借宿  信濃追分エリア 2022年4月完成 ご成約済み

陽当たりが良い平坦地に建ち、信州の自然の中に調和した重厚感に満ちた佇まい。室内も、美しい木目のアクセントウォールなど、天然木をふんだんに使用した、上質かつ心地よい空間が広がります。リビング・ダイニングとつながる広い土間からは、浅間山の眺めをお楽しみいただけます。

詳細はこちら

 

 

【雄大な浅間山を望む信濃追分の家 Ⅱ

借宿  信濃追分エリア 2022年7月完成 ご成約済み

1階の土間サロン、リビングダイニング、キッチン、2階の共有スペース、洋室のどの場所からでも浅間山が望めるように設計。オープンにした開放感のあるスペースでは、人を集めてホームパーティを。ホストもゲストも一緒にキッチンを囲んで料理を作り、料理を味わい、食事が終わればリビングや土間サロンに場所を移して、くつろぎの時間を紡ぐ。ゆとりの空間に人が集い、楽しさや感動を分け合う特別な場所です。

ご成約済み

 

【草原が広がる眺望の家

鳥井原エリア 2022年9月末完成 ご成約済み 

18号バイパスから南に一本入った利便性の高い好立地でありながら、自然豊かな300坪の広々とした敷地です。ツルヤスーパーや、ドラッグストア、風越学園にも近く、別荘にも子育てにも、安心してお住まい頂けます。北側には一台分の屋根付きカーポート付き。玄関と一体となった屋根が印象的な物件です。

 

詳細はこちら

 

 

 

【天然木と石張りの邸宅】

南原Ⅰ-C 2022年12月完成 ご成約済み

ブランド価値の高い『南原別荘地』の入り口に位置する150坪の敷地に、軽井沢の風景に馴染む、石張りと木の縦ラインが印象的な重厚かつスタイリッシュな邸宅をデザインしました。有名フレンチレストランが立ち並ぶグルメ通りや塩沢湖、風越公園など人気スポットへのアクセスは、自転車でも楽々可能です!! また、人気のスーパー『ツルヤ』、『湯川ふるさと公園』まで車で2分の好立地。

詳細はこちら

 

 

 

【四季を愉しむ2階リビングの家】

旧軽井沢万平  2022年3月完成  ご成約済み

由緒ある旧軽井沢エリアの中でも万平ホテルまで徒歩7分という好立地で、四季折々の風景を楽しめるように設計された別荘です。リビング・ダイニング・キッチンなどのメインとなる空間を2階に設けることで、樹木の葉が目線にくる為、より借景を楽しむ事が出来ます。 

 

詳細はこちら

 

 

 

 

【ガレージのある家 南ヶ丘Ⅱ】

南ヶ丘  2022年3月完成 ご成約済み

 大人気の南ヶ丘別荘地 ”自然と人が集う家”
自然と調和するように石調タイルの重厚感あるカーポートと茶色と白のコントラストで落ち着いた雰囲気の上品な外観。よりプライベートな空間になるよう、道路からの視線を自然に遮るカーポートを玄関前に設けました。

詳細はこちら

 

 【天然木と石張りの邸宅】

古宿 翠ヶ丘別荘地 2022年3月完成 ご成約済み

 「森の木立の中にたたずむ 木と石張りの邸宅」              石張りと板張りの重厚なガレージが特徴的な別荘をデザインしました。
大切な家族、大切な仲間と一緒に非日常の軽井沢をくつろぐ、贅沢なゲストハウスが誕生します。

 

     

 

【待望の新築物件 南ヶ丘の家】

南ヶ丘Ⅰ 2022年8月完成 成約いたしました 

陽当たりが良い平坦地に建ち、信州の森の中に調和した重厚感に満ちた佇まい。室内も、美しい木目のアクセントウォールなど、天然木をふんだんに使用した、上質かつ心地よい空間が広がります。リビング・ダイニングとつながる広い土間からは、美しい緑の木立の眺めをお楽しみいただけます。

詳細はこちら

 

 【美しい片流れ屋根の家】

借宿Ⅱ南  2022年3月完成 成約いたしました

別荘地の雰囲気を感じられる借宿エリアに、ゆるやかな片流れ屋根と下屋のラインからなる印象的な外観のお家を計画しました。板目調の外壁の一部に格子を施すことで、夜は格子からやわらかな光が漏れ素敵なアクセントとなります。また石張り調タイルの壁柱を施し、木のあたたかさに加え、重厚感も感じられます。

詳細はこちら

 

 

 


1棟1棟「暮らし」をデザインする
当社の土地付き住宅は規格住宅ではなく、社内デザイナーにより1棟1棟その土地に合った建物を設計しています。まずその土地に立ち、光の入り方や風の通り方、周りの環境を見るところからはじまります。どこに窓を設けて、どんな景色を眺めるか。家族やペット・ゲストとどのように空間を共有するのか。雨の日も寒い冬でも楽しく過ごす為にはどうしたらいいか。都心の喧騒から離れ、軽井沢で過ごす時間がより心地のよいものとなるよう、1棟1棟イメージを膨らませながら丁寧に設計します。

画像

   小川 貴司

 

画像

   鴨井  竜也

 

 

 

 

― デザインだけでなく性能にもこだわっています ―

 

「長期優良住宅」に適合
すべて最高等級の家

 

 

  

三世代にわたり住み継げる高性能住宅を、国は「長期優良住宅」として認定しています。工房信州の家は「長期優良住宅」に標準で適合する設計及び施工に、いち早く取り組んできました。

耐震性は、長期優良住宅の認定条件である等級2を超える、最高等級3が標準仕様。災害時に救護活動の拠点となる建物と同等の耐震性の高さです。
省エネルギー性能は最高等級4で、一般的な木造住宅の等級2(旧省エネ基準)と比べ年間冷暖房負荷を1/2程度に抑えられます。

その性能の高さの裏付けとして、住宅性能表示制度による第三者機関の客観的評価を全棟で実施。確かな品質が公的に証明され、地震保険割引や住宅ローン優遇などのメリットも受けられます。

※一部の物件は長期優良住宅に該当しません。

 

 

 

 

自然素材で安心。信州プレミアム8選

新築のニオイが気になる方、シックハウス・アレルギーと戦っている方にも選ばれています。

 

  All 信州の木

長野県産材での家づくり一筋に取り組み20年。これまでに延べ1050棟、県産材住宅では圧倒的No.1の実績を誇ります。信州の木の使用率は、構造材は100%・家全体では85%、その他もすべて国産材を使用した良質な住宅をお届けします。

 

  無垢の床

 

肌触りの優しい信州の無垢材の床。夏はサラリとしてべたつかず、冬は天然の温もりで年じゅう裸足で気持ちよく過ごせます。地べたで過ごすお子様にも嬉しい!

 

  職人の手仕事

 

大工の手で組み上げる木造在来工法に、左官や建具など多くの職人の手で仕上げます。木の板戸ひとつひとつに温もりを感じられる、本物の木の家。

 

  All 珪藻土の壁

 

内壁はすべて珪藻土仕上げで、新建材のイヤな臭いに悩まされることはありません。調湿性・脱臭性に優れた素材で、室内環境をいつも快適に整えます。年間を通して湿度の高い軽井沢では、洗濯物を室内干しをすることも多いですが、クロスに比べて乾きやすいです。

 

   土間サロン

 

家の中と外をあいまいにつなぐスペースをわたしたちは「土間サロン」と呼んでいます。リビングの一部であり、庭の一角でもある空間で、休日のブランチや趣味に興じたり、ゲストとパーティを楽しんだりと、暮らしの幅が広がります。軽井沢ではウッドデッキがある住宅が多いですが、土間サロンもあると、雨の日も寒い冬の日も外を感じながらお過ごしいただけます。

 

     エアパスソーラー工法

エアパスの家は、壁体内にある通気層で空気が淀みなく循環し、換気口の開閉でまるで家が衣替えしたかのように季節に合った快適な室内環境を作りだします。電力に頼らず自然エネルギーを活かす、信州の四季とともにある豊かな暮らしを提供します。

 

  断熱材

断熱材は熱伝導率の低いポリスチレンフォームを使用。湿気に強く型崩れもしない素材です。

 

  アフターメンテナンス

ノウハウのある専門スタッフが定期点検に伺います。自然素材の変化と上手に付き合うための、心強いパートナーです。