ほっと落ち着く家

安曇野市U様邸/3人住まい

カテゴリ|信州への移住・別荘

 

住んでほっと落ち着く家

家づくりで意識したことは、住んでほっと落ち着く家にするといこと。

土間サロンにはハンモックを吊るしてくつろぎの場を作りました。薪ストーブの火を眺めたり、外の景色を眺めたりする時間がほっと落ち着く時間となっています。

夫婦で山好きなので、生活の中でいつでも北アルプスを眺められるよう窓の配置や大きさにもこだわりました。大きな窓を設けたダイニングから見る朝と夕方の常念岳が最高です。

 

食卓に新鮮なハーブを

こだわりの一つである、土間サロンやウッドデッキを通しての外との繋がり。

ウッドデッキには家庭菜園スペースを設置し、ハーブを植えました。食事に新鮮なハーブを添えて楽しんでいます。

 

 

Webカタログ申し込み

 

移住オンライン相談

 

私たちは設計士や施工管理士といった建築のプロでありながら、全社員が「信州コンシェルジュ」として豊かな信州ライフをサポートしていきます。

 信州コンシェルジュ

 

 


移住関連の人気記事

22/02/01 別荘地のおすすめランキング11選!別荘地選びのポイントもご紹介!

21/03/18 軽井沢移住の利点や失敗例、人気エリアのまとめ

21/03/01 長野県への移住がおすすめ・人気な理由!支援制度や就業、注意点についても解説

23/06/07 政府が推進する転職なき移住とは?メリットや実現するためのポイントを解説!