小坂 小坂

§ 避暑においで §

公開日:2019/05/26(日) 更新日:2021/04/13(火) 信州の暮らし

暑いぞ日本!!

 明日の日中の最高気温は、なんと猛暑で有名な埼玉県熊谷市と並んで、長野市も35度の予想!!

信州へ避暑にどうぞ!と言いたいところですが、

実は過去の気象データから、東京の最高気温と長野市の最高気温は平均35℃で変わらないのです。

長野だって夏は暑いんですよ。

 ただ、田園や森や自然たくさんあって、しかも他県より湿度はあまり高くないので、

木々の木陰の下にいれば、心地よい風がとおり抜けていく。 また、夕方や夜になれば、肌寒いくらいになったり。

 信州は、夏は東京並みの暑さと、冬は北海道並みの寒さという、寒暖の差がとても激しい特殊な気候を持っています。

でもそんな厳しい自然環境が、美しく豊かな自然を育んでいるんですね。

 

この信州で、夏涼しく、冬暖かく、一年中快適に過ごして頂くために当社が辿り着いた家づくり。

それがエアパスソーラ―工法です!!

信州に生まれて60年。気候風土を知り尽くしたフォレストコーポレーションが自信と実績を持ってご提供しています。

詳しくは、私が登場して解説している下記ムービーをご覧ください。

 ※8分の動画となっています。その他コンテンツも、工房信州ユーチューブよりどうぞ。

エアパスソーラ―工法って? https://www.youtube.com/watch?v=RYfKUPY-30A

 

質問、疑問がある方は、 ”エアパス” エバンジェリストの小坂まで、いつでもどうぞ!!

 

Webカタログ申し込み

 

移住オンライン相談

 

私たちは設計士や施工管理士といった建築のプロでありながら、全社員が「信州コンシェルジュ」として豊かな信州ライフをサポートしていきます。

 信州コンシェルジュ

 

 


移住関連の人気記事

22/02/01 別荘地のおすすめランキング11選!別荘地選びのポイントもご紹介!

21/03/18 軽井沢移住の利点や失敗例、人気エリアのまとめ

21/03/01 長野県への移住がおすすめ・人気な理由!支援制度や就業、注意点についても解説

23/06/07 政府が推進する転職なき移住とは?メリットや実現するためのポイントを解説!

 

 

 

1ページ (全2ページ中)