移住コンシェルジュ

Staff Blog 移住コンシェルジュ

北信地域のおすすめ日帰り温泉をご紹介!~番外編~

原 草太 原 草太

こんにちは!古牧展示場の原です。

 

梅雨に入り、じめじめとした日が続きますね…

この時期は汗かきな私にとって大敵で、すぐに滝のように汗を流してしまいます。

そんな時にはやっぱり温泉に行きましょう!

 

この記事では、毎回北信地域の日帰り温泉情報を発信していますが、

今回は番外編ということで、この夏にぴったりなイチオシの温泉を紹介します!

 

今回ご紹介するのは、東信地域 南佐久郡小海町にある「八峰(ヤッホー)の湯」です。

八峰の湯は小海町の中でも高原の上に位置しています。

駐車場からもすでに大変きれいな景色を望めました。

 

露天風呂からは南西に八ヶ岳などの信州の雄大な山々を眺めることができます。

四季折々の山々を見ながら温泉に浸かることができます。

秋には赤く色めいた紅葉を眺めるのも気持ちが良さそうです!

 

こちらの温泉にはサウナもあります。

遠赤外線を用いた「遠赤サウナ」で、身体の芯からじわじわと温まります!

サウナ好きの方にも大変おススメです!

 

いかがでしたか?

今回ご紹介したイチオシの日帰り温泉「八峰(ヤッホー)の湯」。

あまり言葉でうまくご紹介できなかったようにも感じます…

ですが、私も肌で実際に感じて、ここが一番好きだ!と思える温泉でした!

 

ぜひ、一度信州の雄大な自然を眺めに「八峰の湯」に足を運んでみてください!

記事一覧|長野・須坂・小布施・中野・飯綱

1ページ (全7ページ中)

ページトップへ