岡澤 岡澤

北信地域の公園散策 ~三重公園~

公開日:2021/04/19(月) 更新日:2021/06/08(火) 長野・須坂・小布施・中野・飯綱移住トレンド

こんにちは!長野中央展示場の岡澤です。

 

長野市内には近場に子供たちを遊ばせられる大きな公園がたくさんあります!

今回は古牧小学校区内にある公園を散策してきました。

 

今回の公園は

私も幼い頃から利用していた!【三重公園】です!

この公園は、市内では珍しいポプラ並木のある公園です。

公園内の起伏をうまく利用した遊具の設置により遊び方はたくさんあります。

今日は天気も良かったのでお子さん連れのお母さんたち3組が

レジャーシートを敷いてお昼を食べたり、お子さんを遊ばせたりしていました。

お散歩しながら行くのもいいですが、駐車スペースも3台分あるので車でも大丈夫です! 

今年は少し早めにサクラが咲いて、すぐ散ってしまいましたが、

この公園にはたくさんのサクラがあります。

満開のサクラを眺めながらお昼を食べるのがオススメです!

私も昨年はコロナ過でどこにも出かけられなかったので、

子供とサクラを見ながらここでお昼を食べました。

 また、この公園の近くには北八幡川雨水調整池があり、季節によって様々な鳥たちも訪れます。

調整池と三重公園は道を挟んで隣接し、

周りを一周できるランニングコースにもなっています。

季節の変化を感じながら走るのは気持ちよさそうですね!

周辺は住宅地や商業施設が多く、利便性が高い所が人気の古牧小学校エリアですが、

こんな自然が身近にあるのも隠れた魅力なのかもしれません。

 

Webカタログ申し込み

 

移住オンライン相談

 

私たちは設計士や施工管理士といった建築のプロでありながら、全社員が「信州コンシェルジュ」として豊かな信州ライフをサポートしていきます。

 信州コンシェルジュ

 

 


移住関連の人気記事

22/02/01 別荘地のおすすめランキング11選!別荘地選びのポイントもご紹介!

21/03/18 軽井沢移住の利点や失敗例、人気エリアのまとめ

21/03/01 長野県への移住がおすすめ・人気な理由!支援制度や就業、注意点についても解説

23/06/07 政府が推進する転職なき移住とは?メリットや実現するためのポイントを解説!

 

 

 

4ページ (全8ページ中)