飯綱町にあなたもきっと住みたくなる『移住体験用住宅』

公開日:2020/06/21(日) 更新日:2020/06/23(火) 長野・須坂・小布施・中野・飯綱

こんにちは!

長野古牧展示場の村田です。

今回は私の住んでいる長野市のお隣り飯綱町について紹介します。

 

飯縄町とはどのような町でしょうか?

 

はじめに、飯綱町のアクセスについてです。

飯綱町は長野市まで車で15分の場所にあります。

そのため飯綱町に住み、長野市へ通勤、通学する人も多くいます。

当社スタッフにも飯綱町から長野支店へ毎日出勤しているスタッフがいます!

 

自然の中の通勤は気持ちいいですよ!

私も飯綱町へ向かう道中、一面の田園風景に車の窓を開けずにはいられませんでした!

 

また、長野県の県庁所在地である長野市は首都圏とのアクセスが良く、東京から新幹線で1時間40分、そこから飯綱町へは電車に乗り換え合計約2時間で行けるんです!

 

人口は11000人ほどの町です。

長野県北部に位置する飯綱町は、

標高500m900m

寒暖差が大きい気候は農業に適していて、リンゴやモモ、お米、高原野菜などの栽培が盛んです。

飯綱町の景色

 

自然豊かな長野県への移住は憧れるけど、どんな場所か住んでみなくちゃ分からない!

 

そのようにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

飯綱町では移住したい方向けのユニークな取り組みを行なっています。

それは、移住希望者に飯綱町での暮らしを体験していただくことを目的として、移住体験用住宅の古民家を貸し出しています!

このような素敵な古民家に泊まれます!飯綱町HP参照

宿泊料金は無料です。

最長1週間も借りれるので飯綱町の魅力を

存分に体感できます。

事前に伝えれば農業体験もできるそうです。

 

ぜひ飯綱町へ移住体験してみてはいかがでしょうか?

 

詳しい情報はこちらのHPをご覧ください。

1ページ (全2ページ中)