横地 横地

こんな環境でお仕事してみませんか?

公開日:2020/12/14(月) 更新日:2020/12/19(土) 八ヶ岳・蓼科・原村・富士見・小淵沢

こんにちは!諏訪展示場の横地です。

今年も残すところあと2週間ですね。「もう、い~くつ寝ると~、お正月~♪」です。

皆さんにとって今年はどんな1年でしたか?

まず最初に頭によぎるのはやはりコロナウイルスではないでしょうか。

今までの生活様式が大きく変わり、世界中に影響を及ぼしたコロナウイルス。

今年の漢字も「密」に決定し、まさに変化の1年でした。

そのような1年の中で、お仕事がリモートワークになった方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、富士見町にある遠隔勤務拠点「森のオフィス」について書いていきたいと思います。

 森のオフィスとは、富士見町にある個室型オフィス、コワーキングスペース、会議室、食堂を備えた複合施設です。

 建物は南アルプスを望む自然豊かな場所にあり、リラックスして作業できる環境にあります。

 そんな森のオフィスでは今、利用者が増加しているそうです。

コロナウイルスの影響でリモートワークを始める方が増えたことが要因とみられているそうです。

移住相談の件数も増えているそうで、5月以降毎月10件ほどの相談があるそうです。

私も一度中を見学させていただきましたが、とても落ち着いた雰囲気で、周辺の環境も仕事に集中するにはよさそうでした。

また、様々な業種の方々が交流できる場でもあるので、人と人との環も広がるのではないでしょうか。

こんな環境で仕事ができるなんて羨ましいです。

皆さんもぜひ一度見学に行ってみてはいかがでしょうか。

詳細はこちらから↓

https://www.morino-office.com/

1ページ (全2ページ中)