吉川 吉川

【お客様邸訪問】木々に囲まれながら、浅間山を眺める暮らし

公開日:2021/06/27(日) 更新日:2021/06/27(日) 上田・佐久・東御

皆さんこんにちは!上田展示場の吉川です。

今回のブログでは、東京から上田移住され工房信州の家にお住まいになっている

オーナー様の暮らしぶりをご紹介します!

 

先日、YouTube動画の撮影でS様のお宅にお邪魔させていただきました。

そこで私が垣間見た様子をご紹介させていただきます!

 

S様ですが…

ご夫婦、お子さん2人で、コロナをきっかけに、

リモートワークが可能になり、長野県へ移住されて来ました。

当社が土地探しからお手伝いさせていただき、浅間山が眺められ、

木々に囲まれた環境で現在暮らしています。

 

〇外出しなくても、リモートワークでもストレスフリーな満喫できる家⁉

撮影日当日、S様のご友人家族が遊びに来ており、

お子さんはずっと敷地内の林で水遊びをしたり、駆け回っていました!

お子さんだけかと思いきや…ご両親のみなさんも室内ではなく、外で談笑していたのが印象的でした。

これだけ自然に囲まれて、その自然環境を生かした工房信州の家であれば、

リモートワークでずっと家で仕事のご主人も、いっぱい遊びたいお子さんも、お子さんを見守る奥様も

みんな充実した生活のできる良い家だな~と思った吉川でした。

 

〇土間玄関でいつでも出入りしやすい!

なんと玄関ドアがなく、土間から出入りするS様邸。

さらに土間から広々ウッドデッキへ繋がっており、家から外へのつながり感、広がり感をかなり感じました!

外で過ごすS様ご家族とご友人のくらしの様子をみて、間取りだけでなく、外と内の境界がないとはこんな感じか!と私自身実感しました。

 

〇広い土地でも、お客様の使い方によっては広がる無限大の使い方!

敷地内にもともと生えていた木を使ってツリーハウスやブランコをつくっていました。

土地探しの際に、敷地の広さが広すぎるとどう使っていいかわからない....という方もいますが、

お客様の使い方によっては無限大の可能性があるのが広い土地です!

 

〇まとめ

林のなかで遊んだり、切り倒した木で薪をつくったり、まさに信州ならではの生活をされているなというS様でした。

そんなS様のお宅の様子をルームツアーとしてYouTubeに近日公開しますので是非ご覧ください!

YouTubeで“工房信州の家”と検索してみてくださいね!

次回もお楽しみに!吉川でした! 

 

 

Webカタログ申し込み

 

移住オンライン相談

 

私たちは設計士や施工管理士といった建築のプロでありながら、全社員が「信州コンシェルジュ」として豊かな信州ライフをサポートしていきます。

 信州コンシェルジュ

 

 


移住関連の人気記事

22/02/01 別荘地のおすすめランキング11選!別荘地選びのポイントもご紹介!

21/03/18 軽井沢移住の利点や失敗例、人気エリアのまとめ

21/03/01 長野県への移住がおすすめ・人気な理由!支援制度や就業、注意点についても解説

23/06/07 政府が推進する転職なき移住とは?メリットや実現するためのポイントを解説!

 

 

 

1ページ (全3ページ中)