お休みの日はなにをする?ー田舎暮らしならではの休日の過ごし方ー

公開日:2020/08/17(月) 更新日:2020/11/21(土) 長野・須坂・小布施・中野・飯綱

こんにちは!

長野中央展示場の寺沢です。

 

 

せっかく地方に移住をするのなら、

のんびり出来る休日が欲しいとお考えの方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、長野県北信エリアのおすすめ温泉施設をご紹介します!!

かく言う私も、実は毎週のように休日は温泉に行っているので、

実際に行った中から特におすすめの3つの温泉をご紹介したいと思います!

 

 

今回の動画は、以下のような方におすすめ。

・都会とは違った休日を味わいたい。

・たまには、のんびりとした休日にしたい。

・休みの日くらい、癒しが欲しい。

・とにかく疲労を回復させたい!

 

 

では、早速ご紹介します!

 

まず1つ目は、中野市「ぽんぽこの湯」です。

山々に囲まれた自然豊かなぽんぽこの湯は、中野市街地を見下ろす高台にあり、眼下に田園、市街地、そして北信濃を代表する北信五岳(斑尾、妙高、黒姫、戸隠、飯綱)の雄大なパノラマが楽しめます。夜景も大変すばらしく、北信濃随一の展望です。北信五岳の大パノラマを眺めながら湯ったりとのんびりと…。

 

HP:https://nakano-ipc.jp/facilities/shisetsu01_2.php

 

  

2つ目は、飯綱町「むれ温泉 天狗の館」です。

むれ温泉「天狗の館」は、長野市の北、霊泉寺湖畔にある公営の温泉施設です。施設の名称は、飯綱山に伝わる天狗信仰に由来しています。

露天風呂からは霊泉寺湖と、北信五岳の飯綱山・黒姫山・妙高山が一望できます。

館内には、「天狗の麦めし定食」が名物の食堂や野菜直売所もあります。2013年から、春~秋の季節は中庭にアルパカの飼育小屋を作り、餌をあげることもできるそうです! 

 

HP:https://iizunaresort.com/tengu-yakata/

 

 

そして3つ目は、長野市松代町「コトリの湯」です。 

巣箱の中には何がある?信州松代の日帰り温泉です。

天然温泉の他にも、レストラン・カフェ・コミックや雑誌・よもぎ蒸しサロン・マッサージ・卓球に射的、エアホッケー等、いろんな過ごし方で一日中巣ごもりできる新しいスタイルの日帰り温泉施設です! 

 

HP:http://kotorinoyu.jp/

 

 

 いかがだったでしょうか?

北信エリアでは、北信五岳を望める温泉が他にもたくさんあります♪

 

信州ならではの、自然豊かな環境で浸かる湯船も最高です(^^)/

 

是非一度、皆さんも足を運んでみて下さい♨

7ページ (全8ページ中)