一度は行ってほしい北信エリアの”穴場”日帰り温泉スポットのご紹介

公開日:2021/08/09(月) 更新日:2021/08/28(土) 長野・須坂・小布施・中野・飯綱

 

皆さんこんにちは。

長野古牧展示場の寺沢です。

 

今回は、一度は行ってほしい北信エリアの”穴場”日帰り温泉スポットをご紹介します!

 

過去にもいくつか温泉をご紹介してきましたが、皆様読んでいただきましたか?

地元の人なら誰でも知っているような市街地の温泉から、市街地からは少し離れた温泉などをご紹介してきました。

その中でも今回は、北信エリアの温泉街で有名な“下高井郡山ノ内町”にある温泉をご紹介します!

 

〈よませ温泉 遠見の湯〉

※(北志賀高原観光協会提供)

 

よませ温泉は、信州中野ICから北志賀高原に向かう国道403号を走り、左側のよませ温泉スキー場方面に入った所にある温泉です。

「ホテルセラン」にある「遠見の湯」で、外来入浴できます。

「遠見の湯」は、広い露天風呂と洗い場があり、内風呂はありません。丘の上のロケーションで、その名の通り、見晴らしは抜群。夕陽や市街

地の夜景も美しいです。また、スキー場のそばにあるので、冬はしばしば雪見風呂を楽しめます。ホテルセランには、貸切家族風呂「ちくま乃

湯」・「しなの乃湯」もあります。

 

私も先日行きましたが

大浴場の数は、露天風呂1つのみです!

天然岩を配した展望露天風呂で、北アルプス・善光寺平など北信五岳の山々を一望する夕夜景の美しい眺望露天風呂です♪

 

 

 

スキー場のそばにあるので、スキー帰りの方にもおススメです!

北信エリアに立ち寄った際には、是非皆様も寄ってみてください(^^)

 

 

 

 

1ページ (全2ページ中)