移住コンシェルジュ

Staff Blog 移住コンシェルジュ

一日三食「パン」~東信エリアでパン屋巡り~

吉川 真以 吉川 真以
2021/05/03(月) 上田・佐久・東御

こんにちは。上田展示場の吉川です。

みなさん、パンはお好きでしょうか?

東信エリアの上田市や東御市には思わず立ち寄りたくなるパン屋がたくさんあります!

大きめのパン屋から小さなパン屋まで色々なパン屋があり、色々特徴があって面白いです。

つい先日、一日三食「パン」というパン屋巡りをしましたので、その様子お伝えしたいと思います!

 

〈朝ごはん〉

〇ココラデ

上田店:上田市常磐城3丁目12-47

御代田店:御代田町馬瀬口458-2

上田と御代田に店舗があり、牛乳パンが有名なパン屋です!

駐車場も広く、無料のコーヒーがあるため、イートインコーナーで一息つけるようになっています。

どのパンにしようか悩んでしまうくらいパンが並んでいます。

気づいたらこんなに買っていました。そのくらい、種類が多いんです!

毎度のお目当て、牛乳パンですが、10時頃に行って売り切れでした...

牛乳パンが食べたい方は開店と同時に行った方がいいかもしれません。

 

〈昼ごはん〉

〇パンとお菓子 クリシェ 

所在地:東御市祢津243-1

浅間サンラインから少し行った祢津にあります。

ハード系のカンパーニュやアンパン、サンドイッチなどのパンまで幅広く楽しめます!

私はサンドイッチとアンパンを買って東御にある芸術むら公園で食べました!

プチピクニックを味わえます!

 

〈おやつ?夕食?〉

〇LEVRE and BON (レーブルアンドボン)

所在地:上田市神畑281-20

 

パンとケーキのお店です。

パンは天然酵母パンで、特に「食パン」がオススメです!

イートインスペースは、店内だけでなく、テラス席もあります。

いつもは食パンとケーキを買って家で食べているため、

今回はパフェを店内で食べてみました!

イチゴがたくさんのっているイチゴパフェです。緑の部分はピスタチオで

イチゴと相性抜群です!

 

 

ちょっと食べすぎた一日でした。

怒涛のパン祭りが楽しめる街、それが東信エリアです。

他にもたくさん美味しいパン屋があります!

是非パン屋巡りもしながら、工房信州の家上田展示場にお越しください!

 




 

私たちは設計士や施工管理士といった建築のプロでありながら、全社員が「信州コンシェルジュ」として豊かな信州ライフをサポートしていきます。

 信州コンシェルジュ

 

 


おすすめ記事

21/03/01 長野県への移住が人気でおすすめな理由・失敗しないポイントや仕事について徹底解説

21/03/02 田舎移住の準備・失敗しないおすすめの方法

21/03/04 地方移住先ランキング 各地域の魅力や人気の理由を紹介!

21/03/05 セカンドハウスとは?税制面での別荘との違いからローンの組み方まで解説

21/03/18 軽井沢移住の利点や失敗例、人気エリアのまとめ

 

コロナ禍で移住を検討されている方へ、おすすめ記事

21/03/11 二地域居住とは?メリット・デメリット・費用について解説

21/03/18 テレワークで地方移住!支援金制度や移住パターン・失敗しない方法について解説します。

 

記事一覧|上田・佐久・東御

2ページ (全4ページ中)

ページトップへ