横地 横地

ハイキングに最適 花の百名山「霧ケ峰」

公開日:2020/12/05(土) 更新日:2021/02/16(火) 八ヶ岳・蓼科・原村・富士見・小淵沢横地の山ブログ

 

こんにちは!諏訪展示場の横地です。

今回ご紹介する山はハイキングやツーリングなどで大人気の「霧ケ峰」です。

今回は「霧ケ峰」だけでなく、その周辺にあるおすすめスポットもご紹介します!

 

~霧ケ峰ってどんな山?~

「霧ケ峰」は、長野県諏訪市、下諏訪町、茅野市、長和町の境にある火山のことです。

最高峰は車山(標高1925m)で、日本百名山にも数えられています。

車山へはリフトでもアクセスでき、とても人気があります。

 

~周辺のおすすめスポット~

①霧ケ峰高原SKYPARKスキー場

このスキー場は車山のすぐ横にあり、初心者から上級者まで楽しむことができます。

人工雪のため、安定したゲレンデコンディションを維持しているそうです。

https://www.kurumayama.co.jp/winter/

②音無の湯

こちらは、霧ケ峰高原から茅野市側に10分ほど下ったところにある温泉施設です。

ここの露天風呂は特におすすめです!

 すぐ横に音無川が流れているため、川のせせらぎを聞きながら温泉に入ることができます。

https://otonashinoyu.jp/

③長門牧場

こちらの牧場は、長和町側に下るとあるスポットです。

動物たちと触れ合ったり、絶品ソフトクリームを食べたりすることができる、家族連れに人気の牧場です。

 https://nagatofarm.com/

 

 ~霧ケ峰を楽しもう!~

スキーにハイキング、そして温泉といろいろな楽しみ方ができることが霧ケ峰の魅力です。

今はコロナウイルスの影響もあり、外出を控える傾向にありますが、落ち着いたらぜひ遊びに来てください。

 

10ページ (全11ページ中)