平井 平井

北信地域の公園散策 ~長野駅東口公園~

公開日:2021/04/23(金) 更新日:2021/06/08(火) 長野・須坂・小布施・中野・飯綱

こんにちは!長野古牧展示場の平井です。

 

連日暖かい日が続いていますね!こんな陽気だと外に出かけたくなるものです!

コロナ渦でも子供たちの元気を発散できる、レジャー公園が身近にあることも長野の大きな魅力です!

これから子育て世代の方に向けた北信地域の公園情報を発信していきます。

 

今回の公園は

長野駅から徒歩5分!広々とした芝生広場、ミストの出る噴水が魅力!

長野駅東口公園】です!


この公園は『まちなかの豊かなみどりのなかで、“遊び・憩い・ふれあい”ができる公園』
をテーマに2019年5月に造られたばかりの新しい公園です。

 

トイレがきれいなのも嬉しい!

新幹線停車駅の駅前に大きなレジャー公園があるのは珍しいですよね。

 

青々とした芝生が鮮やかな公園で、一番の目玉はミストの出る噴水

小さいお子さんからお年寄りまでみんなで楽しめるため、これからの暑い日は是非涼みに行きたいものです。

親子で水遊びするも良し

最大2mまで上がる噴水があり、夏期にはクールスポットとして賑わいます。
モクモクするのは実はミスト。見て楽しみ、触れて涼感を感じられます。

 

遊具で遊んでも良し

大きなザイルクライミングはスリル満点。

 

広々とした芝生広場でのんびり過ごしても良し

長野駅のすぐ側なので、駅前で買い物をする時に立ち寄れるのが嬉しいですね。
暑い日も屋根付きのベンチで、景色を楽しみながら一休みすることも出来ます。

 

また、この公園は防災公園でもあり、

大きな防災倉庫や耐震性貯水槽、防災トイレが備わっています。

写真は災害時にかまどとして使えるベンチ

 

最後に信州らしいものが隠されているのも魅力の一つです。

石張りの中に

隠れたりんご。

遊びに来た際にぜひ探してみてください!

 


長野県北信エリアの紹介動画も合わせてご覧ください。

 

Webカタログ申し込み

 

移住オンライン相談

 

私たちは設計士や施工管理士といった建築のプロでありながら、全社員が「信州コンシェルジュ」として豊かな信州ライフをサポートしていきます。

 信州コンシェルジュ

 

 


移住関連の人気記事

22/02/01 別荘地のおすすめランキング11選!別荘地選びのポイントもご紹介!

21/03/18 軽井沢移住の利点や失敗例、人気エリアのまとめ

21/03/01 長野県への移住がおすすめ・人気な理由!支援制度や就業、注意点についても解説

23/06/07 政府が推進する転職なき移住とは?メリットや実現するためのポイントを解説!

 

 

 

4ページ (全8ページ中)