横地 横地

楽しみ方は無限大!雄大な自然が広がる「四阿山」

公開日:2020/08/26(水) 更新日:2021/02/16(火) 上田・佐久・東御横地の山ブログ

 

こんにちは!諏訪展示場の横地です。

「横地の山ブログ」第四弾でご紹介する山は四阿山(あずまやさん)」です。

 

~四阿山ってどんな山?~

四阿山は、長野県上田市・須坂市と群馬県嬬恋村の境にある山です。

日本百名山に数えられ、麓には菅平高原が広がっています。

登山以外にも、キャンプやスキーを楽しむこともできます。

 

 

~四阿山の魅力~

四阿山の魅力は、季節によって異なった表情の自然を見ることができることです

は様々な高山植物を鑑賞することができ、は紅葉で彩り鮮やかな景色を楽しめます。

そんな景色を見ながらキャンプをするのもいいですね!

は一面銀世界となり、近くでスキーやスノーボードをすることができます。

季節を変えれば、何度でも楽しむことができそうです!

麓にある菅平牧場ではソフトクリームを食べることができ、下山後の疲れた体には最高です!

 

~アクセス方法~

最もメジャーなコースのスタート地点となる菅平牧場へは、上田駅からバスに乗り、バス停から30分ほど歩かなければなりません。

他の登山口もタクシーに乗る必要があり、少しアクセスしづらいです。

詳しくはコチラをご覧ください→菅平高原行バス

 

~四阿山にチャレンジしてみよう~

今回ご紹介した四阿山はアウトドア好きにはたまらない山です。

そんな豊かな自然を身近に感じながら移住ライフを満喫するのもいいですよね。

ぜひ遊びに来てください!

お待ちしております!

 

1ページ (全3ページ中)