信州コンシェルジュ concierge

軽井沢町借宿エリアで新築建売住宅 発売開始!【ご成約しました】

公開日:2020/12/05(土) 更新日:2021/12/18(土) 新築別荘・売地

【ご成約しました】

軽井沢町借宿エリアにて、新築建売住宅を販売開始しました!

お気軽にお問合せ下さい! フォレストコーポレーション軽井沢支店 TEL:0267-46-8646

 「美しい片流れ屋根の家」 軽井沢借宿エリア

 別荘地の雰囲気を感じられる借宿エリアに、ゆるやかな片流れ屋根と下屋のラインからなる印象的な外観のお家を計画しました。板目調の外壁の一部に格子を施すことで、夜は格子からやわらかな光が漏れ、素敵なアクセントとなります。また石張り調タイルの壁柱を施し、木のあたたかさに加え、重厚感も感じられる外観に仕上げました。

◆Layout

1階床面積 29.05坪、2階床面積 16.02坪。 延床面積45.08坪のゆとりあるプランとなっています。間取りは 3LDK + 土間サロン 。1階には、リビング・ダイニング・キッチンと水回りの他、8畳の寝室も設けていますので、年齢を重ねた際にも安心です。また、親御様を呼ばれた際にも、1階に寝室があると快適にお過ごしいただけます。 玄関収納や4畳もある広いウォークインクローゼットを設けましたので、収納力も抜群です。2階には2部屋あり、各部屋の広さは7畳(うち収納スペース1畳)ありますので、お子様の部屋としても、ゲストルームとしても広々とお使いいただけます。

◆「美しい片流れの家」の特徴

 Future 01.  信州の天然無垢材自然素材

   

当社の住宅では信州産の天然木を85%(国産100%)使用しており、家に入った瞬間心地よい天然木の香りに包まれます。無垢床は、合板フローリングとは違い冬でも自然の暖かさで床冷えから守ってくれます。1階には床暖房も入っていますので軽井沢の寒い冬も安心です。経年変化により少しずつ木材の色味が深まっていくのを感じるのも暮らしてからの楽しみのひとつです。また、無垢材のほか、珪藻土、漆喰、天然由来の塗料など、自然素材をふんだんに使っています。安心して深呼吸ができる、シックハウスとは無縁のお家です。

 Future 02.  信州の暮らしを豊かにする土間サロン

 

グッドデザイン賞を受賞した「土間サロン」。この土間サロンがあると、信州の暮らしをより楽しむことができます!

テーブルとイスを並べて、軽井沢の景色を眺めながら朝食やティータイムを楽しんだり、ロードバイクのメンテナンスをしたり、ペットとのふれあいの場になったり。住む方によって様々な使い方をしていただけます。本物件の土間サロンは約6畳もありますので、BBQをしたり、ゲストを招いてパーティーをする際にも大活躍の空間です。軽井沢ではウッドデッキをつける方も多いですが、土間サロンがあると雨の日でも寒い冬でも信州の大自然を楽しみながらお過ごしいただけます。

オプションでウッドデッキをつける事も可能です。土間サロンとウッドデッキを繋げてひとつながりと空間として使うのがオススメです!パーティーやBBQをするのに最適の空間です。

 

  Future 03.  コミュニケーションが生まれる キッチンスペース 

ダイニングスペースと一体化したキッチンには、家族やゲストが自然と集まり会話が生まれます。キッチンに立っていても孤立せずにみんなとの会話が楽しめるので、奥様も嬉しいですよね。また、家事をしながらでも子供の宿題を見てあげることができますので、お子様にとっても嬉しい空間になります。そして、料理や配膳・片付けを自然とお子様が自然と手伝ってくれるようにもなるので、良い事尽くしのキッチンスペースです。

 

  Future 04.  軽井沢の寒さや湿気に強い エアパスソーラー工法

軽井沢は、年間を通して湿度が寒く、冬は氷点下の日も多く寒い地域です。そんな軽井沢の気候に適しているのが、【エアパスソーラー工法】です。エアパスソーラー工法は、断熱材と外壁の間に空気の層を作り、そこを太陽熱で暖められた空気が循環するという工法です。この工法により、軽井沢の厳しい湿気や結露を防ぐとともに爽やかな室内空間を実現します。 また、室内は床暖房を採用、薪ストーブやエアコンも装備しており、軽井沢の冬を暖かく快適にお過ごしいただけます。

  

 

Future 05.  すべてが最高等級の家 ~長期優良住宅~

本物件をはじめ当社の住宅は【長期優良住宅】の認定を受けている、高性能な住宅です。耐震性は、長期優良住宅の認定条件である等級2を超える最高等級3を取得しています。災害時に救護活動の拠点となる建物と同等の耐震性の高さです。省エネルギー性能は最高等級4で、一般的な木造住宅の等級2(旧省エネ基準)と比べ年間冷暖房負荷を1/2程度に抑えられます。

軽井沢の住宅の多くは、デザイン性に特化されたものが多く、冬の寒さや性能を考慮された物件は少ないです。当社は長野県の地元企業として、デザイン性だけでなく住み心地にもこだわり、高性能な住宅を提供しています。別荘使いはもちろん定住使いの方にとっても安心してお住まいいただけます。

 

 

Future 06.  自然に囲まれながら子育てができる環境

浅間ふれあい公園まで0.4km、保育園・小学校まで1.7kmの好立地

  

( 1枚目:南東から敷地を撮影  2枚目:南から敷地を撮影(浅間山が見えます) 3枚目:東側道路と敷地を撮影 )

敷地内や周辺には軽井沢らしい自然豊かな風景が広がっています。浅間山も見えますので、軽井沢の四季を十分に楽しんでいただけます。

最近では管理不要なコンパクトな土地を求める方が増えてきました。特に定住される方は土地が広すぎると日々の管理が大変ですので、100~150坪くらいがちょうどいい広さだと思います。本物件も、敷地面積が約100坪と管理がしやすい土地です。

本物件は立地も良く、浅間ふれあい公園まで徒歩5分で行くことができます。浅間ふれあい公園は広くて遊具もありますので、毎日子供たちが遊んでいるにぎやかな公園です。また、西部小学校・西部保育園まで1.7kmですので、子育てしやすい環境です。

 

≪物件概要≫

価格: ご成約済み  間取り:3LDK +土間サロン  土地面積:340.86㎡(103.11坪) 建物面積:149.04㎡(45.08坪) 

完成時期:2021年10月予定  住所:軽井沢駅大字軽井沢字借宿  交通:しなの鉄道「信濃追分駅」2.1km  取引形態:売主

≪設備・特徴≫ 長期優良住宅/設計性能評価/建設性能評価/自然素材使用/無垢床/珪藻土/土間サロン/薪ストーブ/床暖房/エアコン/吹き抜け/板張り天井/システムキッチン/IHクッキングヒーター/食器洗浄乾燥機/ウォークインクローゼット/シューズインクローゼット/公営水道/公営下水道

 

※上記の写真やパースはイメージであり実際のものではございません。一部家具は含まれません。現況と図面が異なる場合は現況を優先致します。

 

 

軽井沢 新築一戸建て分譲住宅
― 販売物件 ―

 

美しい片流れ屋根の家
塩沢エリア
9,900万円

別荘地の雰囲気を感じられる塩沢エリアに、ゆるやかな片流れ屋根と下屋のラインからなる印象的な外観のお家を計画しました。板目調の外壁の一部に格子を施すことで、夜は格子からやわらかな光が漏れ素敵なアクセントとなります。また石張り調タイルの壁柱を施し、木のあたたかさに加え、重厚感も感じられます。

詳細はこちら

 

雄大な浅間山を望む信濃追分の家Ⅲ
借宿・追分エリア
6,800万円

建物の東側に1台分のカーポートを設け、玄関・デッキテラスまでつながった屋根が特徴的。建物の南側はプライベートな広々とした庭を確保しました。土間サロンから繋がる広いウッドデッキでは、自然の中で朝食をとったり、ご友人を招いてティータイムやBBQを楽しむことが出来ます。

詳細はこちら

 

南原の家Ⅰ-D
南原・南ヶ丘エリア
1億800万円

      「木と石張りの邸宅」
大切な家族、大切な仲間を招いて、贅沢な時間と空間を分かち合う『アクティブな週末ベースの家』が誕生します。広々LDKと土間サロンの大空間がウッドデッキまでつながり、ランチやBBQを楽しんだり、ガーデンニングに夢中になったり・・・。非日常のリビング空間を保ちます。

詳細はこちら

         

 

『軽井沢の売土地』最新情報はこちら ≫≫≫≫

 人気エリアの新規分譲地を公開中!! 「工房信州の家」の建築条件付き土地となります。

 

 

 

 

法人で建てるThird office《サードオフィス》という選択!!

長野県の豊かな自然のなか、ペットのお散歩を楽しんだり、広い庭でお子様と遊んだり、家庭菜園に挑戦したり…
大自然の生態系の一部として全身で感じられる長野県の環境には、都会では体験できない非日常の暮らしがあります。
さらには、リゾートホテルや宿泊施設ではなく、戸建て別荘という『家』だからこその距離感が、家族や仲間との深いつながりを育む。

そのような、強いつながりを生むような別荘を、個人だけでなく企業の皆様にもご提供するのが『サードオフィス』です。

画像

豊かな森の中で過ごす

 

画像

大切な家族・社員や仲間とともに

 

法人別荘という選択は、社員エンゲージメントや節税・資産運用管理だけでなく、経営者様のリフレッシュと関係性の構築をとおして、企業の発展につなげるこれからの時代の新しい戦略基地になるでしょう。
個人ではなく法人で建てる可能性もご検討されてみてはいかがでしょうか!

サードオフィスについて詳しくは【Thirdoffice公式ホームページ】をご覧下さい。

            サードオフィス 

 

 

1ページ (全2ページ中)