移住コンシェルジュ

Staff Blog 移住コンシェルジュ

今までとは”一味違う”テントサウナのご紹介

寺沢 大我 寺沢 大我

皆さんこんにちは。

長野古牧展示場の寺沢です。

 

今回は、今まで紹介してきたサウナとは一味違う“魅力のあるサウナ施設をご紹介します!

 

それは、、、

 

長野市「戸隠高原ホテル」にあるテントサウナです。

 

 

今までは、

・温泉施設にサウナが付いているもの

・サウナ専用のコテージ

などをご紹介してきましたが、今回ご紹介する“テントサウナ”はまた一味違う感覚を味わえるサウナです!

 

テントサウナとは、名前の通りテントの中でサウナが楽しめるものです。

テント内に薪ストーブが設置されており、その熱でテント内を暖めていくシステムです。

薪ストーブの上にはサウナストーンが設置されているので、もちろん「ロウリュウ」もセルフで行うことが出来ます♪

 

このように、テントサウナでは人目を気にせず仲間たちとゆっくりサウナを楽しめるのが魅力ですね♪

また、室内の温度も自分たちが入れる薪の量で温度が変わるので、好みやスタイルに合わせて自由に楽しむことが出来ます。

※室内が密閉されていて狭いので、一酸化炭素中毒には注意です。

 

 

長野市街地から車で40分ほどの距離にあります。

信濃町方向へ抜ける道もあるので、ドライブやツーリングがてらに訪れるのもお勧めです。

是非、北信エリアへ移住をお考えの方は参考に寄ってみてください。

記事一覧|2021年9月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ