渡辺 渡辺

【お客様邸訪問】こだわりの景観を眺める家!浅間山と北アルプスの眺望

公開日:2021/11/27(土) 更新日:2021/11/28(日) お客様実例

 

こんにちは!上田展示場スタッフの渡辺です。

 11月も終わりに近づき、どんどん寒くなってきました。寒くなると空気が澄んできて、移りゆく山の色や空の色がより綺麗に見えますね。

本日は、そんな信州の四季や美しい景色を大切にした家づくりをされたお客様のご紹介をいたします!

 

今回は御代田町にお住まいのA様。つい最近お引き渡しをさせていただき、工房信州の家での生活を始められたばかり。

〇落ち着いた色合いの外観

ベージュとブルーグレーの外壁と、ポーチ柱と布団干しの色が絶妙なバランス!

強く主張しないのに印象に残る穏やかな色合いがとても綺麗です。自然にマッチする色合いですね。

〇家中をポカポカに暖めてくれる薪ストーブ

 

家の真ん中で、家を暖めてくれる薪ストーブ。実はお引き渡しの前に、スタッフで火を付けさせていただきましたが…

とても暖かかったです!!ここで火を眺めながら食事をしたりくつろいだり、A様がどんな時間を過ごすのか楽しみですね。

 

〇遊び心が光る!空間のアクセント

 

A様の遊び心が光る小上がりの和室と、うんてい。

お子様の遊び場、ご主人のトレーニングアイテムとして使うことをお考えだそうです!

和室に腰掛けて、うんていで元気に遊ぶお子さんを眺めているご家族の姿が目に浮かびます♩

 

〇こだわりの景色を眺める窓

窓の高さも調節して、座っても横になってもちょうど良く浅間山が見えます。これから、雪を纏った美しい浅間山もばっちり見えるA様のお家。

うらやましいです!

 

□まとめ

信州への移住を決断されたA様。

営業担当と一緒に、浅間山が綺麗に見える土地にこだわり、土地選びから家づくりを一緒に行ってきました。

少し高くなっている土地を活かし、雄大な山々や大自然を眺められるようにしました。

「どんな家ができていくのか、一緒に相談して家づくりを進められた過程がとても楽しかった」とおっしゃってくださったA様。

私たちも、これからA様ご家族がこの家でどんな時間を過ごされるのかがとても楽しみです!

 

↑家の鍵を、ご家族皆様で開ける瞬間。ここからA様の暮らしがスタートです!