東御市・小諸市で眺望を楽しみながら暮らす~新着土地情報ご用意してます!~

公開日:2020/06/28(日) 更新日:2021/03/23(火) 上田・佐久・東御お客様実例

 こんにちは。

上田展示場の芦澤です。

 

今日は、東信エリアの眺望エリアと名高い「東御市・小諸市」の新着土地情報についてお知らせいたします!

  まず、東御市・小諸市は長野県東信地域に位置する市町村です。

 ↓小諸市で発行している信州小諸マップから抜粋しています。

 

        *信州小諸マップより

 

この小諸市の西側に東御市があります。

 

東御市・小諸市は・・・

 南に八ヶ岳、北に浅間山、中央を千曲川が流れています。

内陸性気候のため、日中と夜間の気温差が大きく、降水量が少ないので、一年を通してカラッと過ごせます。

 また、市内の高低差が600m~2000mと大きいので、

①駅周辺の利便性のいい地域②眺望のいい地域ということで、今日はおすすめ土地をご紹介したいと思います!

 

①駅周辺の利便性のいい地域では、

しなの鉄道の駅、小中学校が集まり、商業施設が集まり、利便性のいい地域になっています。

坪単価とすると8~10万円ほどで、60~80坪ほどの広さがよく出てきます。

子育て世代には、暮らしやすく、老後も安心できる地域ですね。

 

実際にお住まいいただいているお客様のお宅を少し見せていただきましょう。

リビングの大きな窓から庭のシンボルツリーを見れるのが、素敵です。

 

②眺望のいい地域

東御市、小諸市は浅間山のふもとに「浅間サンライン」という上田市~軽井沢までをつなぐ、

広域農道が走っています。

坪単価とすると5~8万円ほどで、100坪近くの広さが大きめの土地がよく出ます。

 

実際にお住まいのお客様のお宅です。

 

     絶景ですね!!お昼がよりおいしくなりそうです。

 

 

こんな風に長野県でも場所の選び方によって暮らしがそれぞれ違います。

 

 ご家族に会った土地に出会えるよう私たちもお手伝いをさせていただいてますので、

  土地探しから検討していらっしゃる方はぜひ、こちらの動画をご覧ください!

https://youtu.be/jnC5QhzpYeQ

 

各展示場では、最新土地情報を毎週仕入れてご用意しておりますので、

ぜひ展示場にもご来場ください!

 

 

 

Webカタログ申し込み

 

移住オンライン相談

 

私たちは設計士や施工管理士といった建築のプロでありながら、全社員が「信州コンシェルジュ」として豊かな信州ライフをサポートしていきます。

 信州コンシェルジュ

 

 


移住関連の人気記事

22/02/01 別荘地のおすすめランキング11選!別荘地選びのポイントもご紹介!

21/03/18 軽井沢移住の利点や失敗例、人気エリアのまとめ

21/03/01 長野県への移住がおすすめ・人気な理由!支援制度や就業、注意点についても解説

23/06/07 政府が推進する転職なき移住とは?メリットや実現するためのポイントを解説!

 

 

 

2ページ (全2ページ中)