横地 横地

本格日帰り登山に最適「金峰山」

公開日:2020/11/28(土) 更新日:2020/11/28(土) 完成住宅

こんにちは!諏訪展示場の横地です。

今回ご紹介する山は「金峰山(きんぷさん/きんぽうさん)」です。

日帰りでガッツリ登山を楽しみたいという方必見の山です。

一体どんな山なのか見ていきましょう!

 

~金峰山ってどんな山?~

金峰山は長野県南佐久郡川上村と山梨県甲府市の境にある日本百名山に数えられる山です。

また、新日本百名山花の百名山山梨百名山甲府百名山にも数えられている名山中の名山です。

この山は、長野県側では「きんぷさん」、山梨県側では「きんぽうさん」と呼ばれています。

山頂には五丈岩という大きな岩があり、遠くからでも見ることができます。

 

 ~金峰山の魅力~

金峰山の魅力は本格的な登山を日帰りで楽しめるということです。

金峰山への主な登山口は2つありますが、特におすすめなのが大弛峠からのコースです。

コースタイムは往復で約4時間、標高差は約250mととても歩きやすいコースです。

しかも少し歩けば稜線に出て、雄大な景色を見ながら歩けるんです!

八ヶ岳や富士山、遠くには南アルプスの眺望も望めます。

 

~金峰山にチャレンジしてみよう~

日帰りでもしっかり登山を楽しみたい方、今のレベルよりもう少しステップアップしたい方にはとてもおすすめの山ですので、

ぜひ登ってみてください。

詳細情報は下記URLよりアクセスしてください。↓

https://yamahack.com/159

1ページ (全2ページ中)