小澤 小澤

迷う移住先…。そんな方にオススメ、市町村紹介動画作成中!

公開日:2020/10/31(土) 更新日:2020/11/18(水) 安曇野・松本

松本展示場の小澤です。

 

こちらのブログでは、信州への移住を検討している方向けにいろいろな情報を発信していますが、

今回は現在作成中の市町村紹介動画についてご紹介します!

 

いま中信地域では、地域全体の比較、松本市、大町市それぞれを紹介した動画を作成中です。

 先日は大町市役所の方、大町市の移住協力店の方々にご協力いただいて撮影を行ってきました。

 

 

こちらは移住体験ツアーのプログラムの中にあったSUP体験の様子!

 

大町市では年に数回、移住希望者向けの移住体験ツアーやセミナーを行っているそうです!

大町市の開催するツアーの特色は、その内容です。

今回私たちが取材をさせていただいた移住体験ツアーでは、SUPや散策体験を行っていましたが、

他にも、山の山頂で開くセミナーや、星空を見ながらのものなどバラエティ豊かな内容のプログラムが満載です。

ただ机に座って話を聞くだけでなく、いろいろなことを体験できたり、スタッフの方と交流する時間が多いので

とても内容の濃い、プログラムだと思いました♪

 

 

 

こちらは市役所の担当の方にインタビューを行った様子。

大町市の魅力や移住支援策についていろいろとお話しいただけました。

 

 

動画作成のために大町市の方々に取材をして感じたことは、市役所の方と地元の方、先輩移住者の方、

いろいろな方の繋がりがとても強い!ということでした。

 

そんな大町市の魅力を発信できるような動画を現在作成中です!

信州への移住に興味を持ってくださった方は是非大町市の動画をチェックしてみてください。

 

工房信州の家のチャンネル登録もお願いします♪