移住コンシェルジュ
Staff Blog 移住コンシェルジュ

【お客様邸訪問】夏は蛍が見える!上田市で自然と暮らす

小林 嵩英 小林 嵩英

こんにちは!上田展示場スタッフの小林です。

 

本日は、今年の夏にお伺いしたM様のお宅の様子をご紹介いたします!

暮らしの様子やインタビューの様子は動画でもご覧いただけます。

 

M様はもともと東京にお住まいでご実家が上田市だったというご縁もあり、上田市へ移住されました。

ご家族4人で暮らされています。

上田市での暮らしの魅力が垣間見えるご様子を紹介します!

 

□夏は家から蛍が見える!

水がきれいな場所でしか見ることのできない蛍が家から見えるそうです!

自然豊かな場所に住むM様。お子さまにとっても貴重な体験になっているそうです。

目をキラキラさせて蛍が見えた話をしてくれたのが印象的です。

※画像はイメージです

 

□敷地を活かしたスキップフロア

ご実家の敷地内で計画を進められました。

敷地は高低差があったのですが、その高低差を活かしスキップフロアを採用されました。

キッチンダイニングからリビング、ウッドデッキ、お庭とそれぞれ段差になっており、目線がお庭へと誘導されとても広がりを感じることができました。

ウッドデッキもご自分で作られ、夏は広々としたウッドデッキでご飯を食べるそうです。

まさに自然と暮らすような暮らしを楽しまれています。

 

□農ある暮らしを楽しむ

お庭でも野菜や果物を育てられ、収穫なども楽しまれています。その日取れた野菜をお味噌汁に入れたり、お姉ちゃんも弟に食べごろの野菜を教えてあげて一緒に収穫したり、農業のある暮らしを楽しんでいます。

その他にも、稲刈りや味噌づくりなど手作りにこだわり色々チャレンジされています。

 

長野県だからこその自然に囲まれながら生活されている様子がとても印象的でした。

同じ上田市に住む私もうらやましくなるぐらいのたくさんの自然を取り入れ、関わりながら暮らされており、体験を通してお子さんもたくさんのことを楽しみながら学んでいました。

 

今後も信州へ移住された工房信州の家のオーナー様の暮らしをご紹介いたします。

お楽しみに!

 




 

私たちは設計士や施工管理士といった建築のプロでありながら、全社員が「信州コンシェルジュ」として豊かな信州ライフをサポートしていきます。

 信州コンシェルジュ

 

 


おすすめ記事

21/03/01 長野県への移住が人気でおすすめな理由・失敗しないポイントや仕事について徹底解説

21/03/02 田舎移住の準備・失敗しないおすすめの方法

21/03/04 地方移住先ランキング 各地域の魅力や人気の理由を紹介!

21/03/05 セカンドハウスとは?税制面での別荘との違いからローンの組み方まで解説

21/03/18 軽井沢移住の利点や失敗例、人気エリアのまとめ

 

コロナ禍で移住を検討されている方へ、おすすめ記事

21/03/11 二地域居住とは?メリット・デメリット・費用について解説

21/03/18 テレワークで地方移住!支援金制度や移住パターン・失敗しない方法について解説します。

 

記事一覧|2021年10月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ