小林 小林

【お客様邸訪問】信州を楽しむ平屋の家

公開日:2021/04/24(土) 更新日:2021/05/08(土) 上田・佐久・東御お客様実例

こんにちは。上田展示場の小林嵩英です。

豊かな自然や雄大な景色が信州には至る所にあります。家の中でもそんな自然を楽しめるのはもちろん、普段の生活とは少し離れた山や森でアウトドアを楽しむなんて言う事も信州ではできるのも魅力のひとつですよね。

そんな自然と戯れる信州ライフを楽しんでいる工房信州の家のオーナー様の暮らしを紹介します。

今回ご紹介するのは上田市にお住まいのK様。

写真は土間パ(土間とお庭でホームパーティー)を楽しまれている様子です。

K様は趣味でキャンプやシクロバイク、トレイルランニングなどを楽しまれています。休日は自宅の中だけでなく、外に飛び出し文字通り野山を駆け巡っていらっしゃいます。

ご自宅ではアウトドアグッズを土間に収納しています。土間がディスプレイ兼ご主人の趣味の空間になっています。

K様のお宅は薪ストーブではなく、エアコンを使用していらっしゃいます。冬でも土間は日光が差し込んできていてお昼寝にぴったり。土間でクッションを敷いてそこに横になり好きなギアに囲まれながらのお昼寝が最高なんだそうです。

現在、平屋にお住いのK様。当初は2階建てのプランを計画していました。2階建てで検討していたプランの要素を大きく変えずにそのまま平屋にできそうだという事もあり、平屋に計画を変更されました。

今では2階に上がる生活は考えられないそうで家事動線や移動の楽さも含め平屋にして本当に良かったとおっしゃっていました。家事や移動のストレスフリーさが平屋の魅力ですね。

お住まいになってからお庭に芝を敷いたり、砂場をつくったりと家育てを楽しんでいらっしゃいます。

 

□まとめ

いかがでしたか。信州を楽しむお客様の暮らしを今後も発信していきます。ぜひ、チェックしてみてください。

プランニングについてのご相談は各地の展示場までお問い合わせください。

 


 

もっとご覧になりたい方へ、建築実例集をプレゼント!

実例集プレゼントをもらう

お客様の暮らしぶりが見える大きな写真と、家づくりの経緯から住み心地まで分かるインタビュー記事。
合わせて14軒の実例がまとめ読みできます!

 

3ページ (全5ページ中)